※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらめ
産婦人科・小児科

顕微授精で授かり、マザーズクリニックTAMURAについて情報を求めています。

顕微授精でやっとこのたび授かりました❗現在、産院選びをしています。群馬県前橋市のマザーズクリニックTAMURAが気になっています💡通っている方、またお産をされた方、なんでも良いので情報を知っている方いましたら教えてください❗

コメント

Y K♡mama

私自身は通ってませんが、友達がそちらの病院で出産しました😊✨出産の時も助産師さんがすごく優しくて、お料理も部屋もホテルみたいで良かったそうです😀👍✨新しい病院だからなのかお産費用が70万くらいかかったようです😅あと、妊婦検診にかかる費用も私が通っている病院とは結構違いました😱お金に余裕があれば話を聞く限りいい病院だと思います✨
私の体験談ではなくてすみません💦

• あらめ

あらめ

情報ありがとうございます😊❗やはり値段を聞くと…高いですね💦私の知り合いからオススメされて少し気になってたんです💡ちなみに健診費用ってどのくらいって聞いてますか?

• 7月25日
  • Y K♡mama

Y K♡mama

最初の妊婦検診とかは1万超えとかじゃなかったかなー?と思います…すみません💦うろ覚えです😭ちなみに神岡は5000円です。妊婦受診券?を使える週数になると神岡は費用がかからない時もあるのですが、マザーズクリニックは毎回費用がかかっていたと思います。うろ覚えで確実ではないので、間違えていたらすみません💦お友達も病院は本当に良かったけど、2人目はお金の都合上マザーズクリニックでは産まないと言ってました😅

• 7月25日
  • あらめ

あらめ

色々教えてもらってありがとうございます❗参考にさせていただきます😊

• 7月27日
みかりん

2人目の出産をマザーズクリニックTAMRAさんでお世話になりました。
ちなみに1人目は横田さんでお世話になりました。

健診は補助券使用しても毎回3000円〜5000円かかりました。
お値段かかりますが、ここで産んで良かったと思いました。助産師さん、看護師さん、先生、受付の方みなさん優しいです。
ちなみに入院のお部屋は基本個室で、個室料は最低でも1日13000円のお部屋からです。
お祝いディナーもあります。

• あらめ

あらめ

費用を詳しく教えていただきありがとうございます❗横田より田村の方が全体的にかかった費用は高かったですか?お産はカンガルーケアやっていますか?

• 7月27日
みかりん

私は帝王切開だったので、できる事が少し限られてましたが、自然分娩なら出来る限り希望に沿ってくれると思います。😁
入院前にバースプランを出して、助産師さんと話す機会があります。その時にこーしたい、あーしたいなど、不安など色々伝えます。
カンガルーケアも赤ちゃんが元気なら出来ると、思います。
へその緒も希望があれば切れます。😌

• あらめ

あらめ

そうなんですね✨色々な希望が出せるのは嬉しいですね❤😊先生はどんな方ですか?優しいですか?不安なことや質問などしやすい雰囲気ですか?

• 7月27日
みかりん

先生は男性で40代かな?
とても、気さくで、話しやすいです。😌
個人病院なので、先生は院長先生だけなので、忙しいそうではありますが、優しいです。質問にもわかりやすく答えてくれますし、口調も優しいです。

入院中も1日に1回は様子みに声かけてくれます。

外来は完全予約制なので、待っても30分くらいでしょうか。病棟の分娩対応でたまーにもう少し待つ時がありますが、テレビモニターに表示されます。
健診以外の受診は、電話すると対応してくれます。

安全なお産のために分娩制限しているようなので、分娩をお考えのようなら20週までに予約入れたほうがいいです。
予約金に8万いれます。
でもその8万は出産費用のときにそのまま引かれるので、安心してください❤︎
予約したあとは4Dエコー毎回みられます。
エコー室はご主人も入れ、一緒にみれますよ😃

でも、先生や産院の相性があるかと思うので、一度外来受診してから考えるのでも良いかもしれませんね😃

私は1人目横田さんと、比べるとTAMRAさんのほうが個人的には、良かったと思います。

• あらめ

あらめ

すごく良い先生そうで安心しました❤4Dエコーにとても興味があるのですが…分娩予約をした妊婦は毎回4Dがみられるのですか?

• 7月27日
みかりん

分娩予約後は毎回みれますし、エコー画像の写真たくさんくれます。😃
赤ちゃんの向きでみえない時もらありますが。
エンジェルメモリーカードを自費で1000円かかりますが、それを購入すると、エコー画像の保存してくれます。

専用のアプリをおとして、そこに保存すると永久的にみれますし、家族も共有できます。❤︎

• あらめ

あらめ

すごい素敵なシステムですね❤😊みかりんさんは何週目に分娩予約をしたんですか?

• 7月27日
みかりん

私は妊娠確定をみていただいた産婦人科は分娩していなかったので、紹介状書いてもらい、15週のときからTAMRAさんのほうに通い始めました!
初診も予約なので、初めに電話予約いれます。
初診時に受付の方に色々説明を受けます😃分娩予約のこととか、入院費用のこととか、エコーの同意だったりとか。
私は17週の時に分娩予約しました。❤︎

• あらめ

あらめ

色々教えていただき本当にありがとうございます❗大体の流れがわかり、助かりました😆🎵みかりんさんの話を聞いて、マザーズクリニック田村さんを第一希望で行きたいと思います❗

• 7月27日
みかりん

お役にたてて良かったです😍また何かあれば聞いてください。

妊娠生活大変かと思いますますが、大事にしてください❤︎

みかりん

すみません。費用について、お答えしてなかったですね💦

横田さんでもTAMRAさんでもトイレつきの個室にしました。横田さんのほうがお部屋自体は広くて、夫も付き添える感じでした。
TAMRAさんは13000円の個室だと夫の付き添いはできない感じでした。18000円〜のお部屋から付き添いできる感じだと思います。
帝王切開でしたので、費用について参考になるかわかりませんが、出産一時金を使い手出しで両産院ともに20万ちょいでした。
ただ横田さんは入院が11日でTAMRAさんは7日でした。

初産の自然分娩はたしか5日程度の入院だったかな?と思います。
間違っていたらすみません。💦

• あらめ

あらめ

すごく細かく費用について教えていただき本当にありがとうございます😆💡とても参考になりました😃

• 7月27日