※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
子育て・グッズ

育児ストレスでイライラしてしまい、子供に当たってしまったことについて悩んでいます。うるさいと言ってしまったことも反省しています。

泣き止んでくれなくてイライラして大きな声を出して物に当たってしまった。。。
ワンオペ育児ってか、ダンナにイライラしてそれを娘に当たってしまっている気がしてならない。
だめな母親
こんなんじゃ母親失格

ちょっとしたことで、うるさいって言っちゃう
本当にごめんね

コメント

naaami

1番近くに子どもがいるから当たってしまいますよね💦
旦那がいれば旦那に当たるけどそれがいないからはけ口がなくなって、負の連鎖になるんですよね😞

旦那さんに思い切って言ってみても何も解決しなさそうですか??😭

• ゆぅ

ゆぅ

コメントありがとうございます!!そうなんです。
    当たりたくないけどイライラしてしまって。
    寝顔を見て泣いてしまうこともしばしば

なにを言っても聞いてくれません(((o(´>ω<`)o)))

• 7月26日
とらきち☆

余裕がないとそうなりますよ( ω-、)

みんな同じです❗とりあえず旦那さんに少しでも伝えるようにしたほうがよいと思います!

• ゆぅ

ゆぅ

コメントありがとうございます!!
    かなり余裕がなくて。。。

何度も伝えてるのですが。。。

• 7月26日
バル

分かります。
お疲れ様です!
うるさいからうるさいって言っちゃいますよね!
少し安全な所にいてもらって違う部屋でお茶飲みながら一息付いてくださいね✩
育児一生懸命なママだからこそそうなるんですよ!

• ゆぅ

ゆぅ

コメントありがとうございます!
    わかっていただけて、おちつきました。。。
    ズリバイと後追いをしだしてなかなか目が離せなくて。。。
    眠っている時に別の部屋でまったりするようにはしています!!
    そうなんですかね(((o(´>ω<`)o)))頑張りが足りない気がして

• 7月26日
  • バル

バル

頑張ってますよ!
    頑張りすぎです!
    肩の力抜いて、たまにはほっといても大丈夫ですから✩
    1番大変な時期ですよね(;>_<;)

• 7月26日
  • ゆぅ

ゆぅ

ありがとうございます!!
    力をぬいて。。。
    そういっていただけて、すごくほっとしました!

• 7月26日
いろは

わかりますわかります……
あたしもワンオペで旦那にイライラ、娘に当たってしまい、育児向いてないし最低な妻とも思ってしまいます( ´•̥_•̥` )

しかも今月ストレスや疲れ、不満などにより胃腸炎+抑うつ発症して今は風邪引いて最悪という( ´•̥_•̥` )

それもあり、働く予定で預けるつもりでしたが今は色々おやすみして預けてお昼間ゆっくりしてます……!

話は逸れましたが、たまにでもいいから一時保育などに預けたり、休日に旦那さんに育児バトンタッチしてみたりして、1人になる時間を作ったがいいです!
もしくは、誰かお友達でも親でも旦那さんでも電話で話したりたまには贅沢しておやつ買って食べたりなど……
また、婦人科を受診して漢方を貰ったり、必要なら安定剤を貰って気休め程度でもなんでもいいので騙されたと思って服用してみてください!

どうかちょっとでも酷くなる前に早く心が軽くなりますように( ´•д•` )💦

• ゆぅ

ゆぅ

同じです!!
    体調に出てしまうのは良くないですね。。。

お互い旦那さんに甘えられると良いのですが。。。
    休みの日は、旦那さんは趣味や眠ることが優先なようです。
    その不満も言いましたが伝わってなくて

ですね!!ここに書き込みをさせてもらってスッキリしたり、贅沢したりしようと思います!

ありがとうございます!お互い無理は禁物です!

• 7月26日
うめ子

分かります(>_<)

ワンオペ育児って想像以上に辛いですよね(;_;)

私も仕事で早く帰ってこない旦那に対してイライラしてしまい子どもにきつく当たってしまうことがあります。
自分でも驚くくらいヒステリーに怒っています。。そして、後で後悔しています。。

母親失格って思ってしまう気持ちはよく分かります(>_<)

何の参考にもなっていませんが、私も同じですということを伝えたくてコメントさせて頂きました💦

子どもはやっぱりママが大好きですよ!(^-^)
辛いときは気分が変わること、(一時保育に預ける、友達の所へ遊びに行く時)など、一人ではなくて誰かに話を聞いてもらうのも良いですよ☆

• ゆぅ

ゆぅ

そうなんです。。。
    可愛いのに辛いんです。
    2人きりで泣かれるのが怖い。。。

やっぱりありますか?
    うちはまだ小さいのでヒステリーにはなりませんが、これからが怖いです。。。

ありがとうございます!同じような方がいて安心しました!

やれるように色々しらべてみます!!

• 7月26日
ママリ

わかりますー😭
あまりにもイライラしたら大きな声で怒鳴ってしまったり、物に当たってしまったりします😭
落ちついたらめっちゃ後悔しますよね💦

• ゆぅ

ゆぅ

そうなんです。
    昨日もまぐまぐなげちゃって。。。
    その後情けなくて涙が。。。

• 7月26日
かぼちゃ

私も今日、怒鳴ってしまいました。

晩御飯の時、今日は心に余裕があるから息子の大好きな納豆をあげました。1パック素手で食べるのが大好きなので

• かぼちゃ

かぼちゃ

スミマセん
    途中でした。

楽しく掴んで食べてたら急に椅子から立ち上がり納豆の手のまま抱っこを求めてきて、危ないので抱っこのまま手を洗い、食事を切り上げてしまいました。
    納豆ベタベタ床を掃除してたら息子はテーブルの上に置いてた牛乳をこぼして…😤
    やめてって叫んで怒ってしまいました。
    しばらくしてごめんねって謝りましたが、モヤモヤします。

• 7月25日
  • ゆぅ

ゆぅ

納豆を素手でですか!!
    椅子から立ち上がって。。。危ないですよね(((o(´>ω<`)o)))
    色々重なってしまったんですね(((o(´>ω<`)o)))お疲れ様です。。。
    モヤモヤしますよね( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )いつもなら、冷静にかんがえられるのに。。。っとか思ってしまいませんか?

• 7月26日
メンズ2人のママ

わかります…うちも、今日やってしまいました💦💦
とにかくストレスためないこと…ですよね😅

• ゆぅ

ゆぅ

コメントありがとうございます!!
    ママさんは、1番やんちゃな時期のお子さんが2人ですもんね(((o(´>ω<`)o)))毎日お疲れ様です!
    うちなんか、ズリバイの子供1人でてんやわんやしてるので。。。ストレス発散みつけなきゃ!

• 7月26日

分かります。すごくよく分かります。
旦那はいいよな、自分のやりたい事好きな時間に出来てって思い始めるとイライラしてきます。

なんで怒っちゃったんやろうって可愛い寝顔見て思っちゃうんですけど。

あー、まだまだお母さんっていうより自分が可愛いのかなって凹んでしまうときあります💦

でも皆さん同じですね、安心しました。明日もほどほどに頑張りましょう(^ ^)

• ゆぅ

ゆぅ

ほんとに。仕事って嘘ついて遊びに行ったりしてるので余計にうちは腹が立ちます。

そうなんですよね。後で考えると怒ることでもないんですよね。。。

わかります!子供1番にできてないのかなぁって。
    ですね!!息抜きしつつやりましょ!!

• 7月26日