※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供がyoutubeを見ないと食事を拒否する。栄養は心配ないが、大丈夫か不安。TV画面で見せている。

1歳半の子供がyoutube見ないとご飯食べなくなりました。
逆に言えば、youtubeがあればある程度ご飯食べてくれます。栄養も心配ないです。
youtubeはタブレットで見せているわけではなくTV画面に映しているので、まあTV見ながら食べさせてるのと同じです。
今は言っても分からないし、栄養のため成長のためと割り切って見せながらyoutube見せながら食べさせちゃって大丈夫でしょうか?

コメント

みー

全くわからない訳じゃないと思うのですが…
それを習慣にするのは嫌なので私は見させないです🙄
それで食べないなら食べなくていいです😂
そのうち食べるので!

ハナ

1〜2ヶ月前ですが、我が家も同じ状況でした!
しかも、次女は夜中に起きてミルク飲んでたので😭、もう食べてくれるなら…!とYouTube見せて食べさせてました😭

今もまだ機嫌によってそういう時はありますが、ミルクを完全にやめられたこと、言葉が急に発達して「食べてから見ようね」が少しずつ通じるようになったことでYouTube見ながら食べる頻度は減ってきました✨!

でも、今も朝も夜もおかあさんといっしょを見ながらが多いです💦
親としてはなんか「これでいいのかな…」と思っちゃいますが、どっちにしても大人もTV見ながらご飯食べる家なので、仕方ないなと思うようにしています💦

はじめてのママリ🔰

癖になるお思いますが、それで良しとするかどうかはご家庭次第じゃないですかね🤔?

ママリ

うちも同じような状況です😂
テレビ見るか、おもちゃ触りながらじゃないと食べません…
上の子今4歳で、同じようにテレビ見ながら食べてましたが、4歳だと分別つくのでテレビなくても食べますよ😆

はじめてのママリ🔰

私なら全然アリです!
低体重で産まれた息子、成長曲線入らず4歳…
食べてくれるのが最優先なので、テレビ観ながらなら食べてくれるならそうします!!

▶6人の怪獣

うちではなしですかね😅
3人目と双子は体重増加が…と3ヶ月検診から言われ続けてましたが、テレビやYouTube見ながらご飯だけは絶対に嫌だったのでしたことないです。

栄養失調でガリガリとかじゃなければそれでしか食べれないなら食べなくていい、と言って下げちゃいますね。

はじめてのママリ🔰

うちもです!
機嫌が悪く、グズって食べない日はかけていますが、毎日毎食とりあえず、消して食べてもらい、試みてはいます😅
その後、無理そうならつけますが😩
時々つけなくても食べられる日が増えてきました。