※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆたんママ
妊娠・出産

37週の妊婦ですが、最近胎動が少なくて心配です。NST受けたけど30分かかり、赤ちゃんは元気そうでした。 生理痛みたいな痛みも出てきたので心配です。何かアドバイスありますか?

37週の妊婦です。
37週になってから胎動がへりました。
ぐにゅーとかもにゅーとかはあります
Amazonで買った胎児ドップラーをきいてるのですがとても強い心音です。

昨日検診にいき、NSTを受けましたが、30分おとなしく、お腹を揺さぶらないとおきず、結局50分かかりました。
胎動がなくなったら連絡といわれてまして、減ったから連絡してとはいわれません。

ずっと毎日してたしゃっくりが今日はしてないし、もぞもぞ動いてるのはわかるのですが、しゃっくりがないのも心配です。

臨月に胎動がへるなんて嘘だといいますよね。

昨日の検診では赤ちゃんも先週より300グラム増加して、子宮口は開いてないけど、もう膜がうすくなっていてお産の準備は入ってますよということでした。

ですがちょっと心配です。。
生理痛みたいな鈍い痛みも出てくるようになりました。

コメント

R**

36wまでは迷惑なほど激しい胎動で、37wから急におとなしくなりました。お腹も日に日に下がり、羊水も余裕がなくなっている感じです。

頭が骨盤にはまって出てくる準備ができたようです(^^)

心音が確認できるなら心配ないですよ♪人にもよりますが、やはり臨月になって赤ちゃんが下がると動きにくくなります!

R**

追記すみません!
下腹部の鈍痛いやですよね。私も1日に何度かあります。前駆陣痛ですね。これがいつ本陣痛に繋がるんだか...毎日毎日、きたのかな?遠のいちゃうのかな?と気にしてます(´・_・`)あとどれくらい続くのでしょうね...。

雪桜

私も37wです。でも、お腹下がった感じはまだ無いです。
今週の検診ではNSTもなく、内診もなかったです。

胎動はあります。にゃにゃぶ☆さんは、私と比べるとあと少しで産まれそうですね。

私も来週金曜日に産まれると信じてるんですが、前駆陣痛らしきものも無いです。

前兆羨ましいです。
お互い安産に向けて頑張りましょう❤︎