※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
〇HARUmama〇
妊娠・出産

つわりがひどくて食事が困難。家族のサポートが不足し、心が折れそう。早く終わってほしい。

今13週なんですが
つわりがあまり良くなりません。
前は1日中気持ち悪かったですが
今は朝と昼は普通に食べれます。
でも夜何を食べても気持ち悪くて
吐いてしまいます😞
もう吐いた後は何も食べる気が
起きなくて寝ることしかできません。
でも息子もいるので私だけ
寝る訳にはいかず
旦那は仕事がいつも遅いので
平日は頼れません。
昨日に関しては吐き気と
頭痛がかなりひどくて
実家に泊まらせてもらいました。
そろそろ落ち着いても
いい頃だと思うのですが
息子のときよりひどいので
本当に心折れそうです😢
実家に頼らせてもらってますが
実父も実母もいつまでつわり
続くの?って感じで
いい加減にしなよって感じです…
どうせ吐くんだから
ご飯食べるなとか言われます。
ほんとに早く終わって欲しいです😭

コメント

♡ともママ♡

私も今2人目妊娠中なんですがやっとつわりが落ち着いた感じです( ´・‿・`)
人それぞれだと思いますが13wだとまだもうちょっとつわりが続くんじゃないかなと思います( ´・‿・`)
子供居てのつわりってほんとに大変ですよね(ノω・、)
私も落ち着くまでほんとに辛くて早く終わってくれーと願うばかりでした(ノω・、) ウゥ・・・
けどつわりがあるのも赤ちゃんが元気に育っている証拠なので落ち着くまでもうちょっとだと思うのでそれまで頑張って下さい( •́ .̫ •̀ )
可愛い我が子を産む為に一緒に頑張りましょう('-'*)

  • 〇HARUmama〇

    〇HARUmama〇

    コメントありがとうございます❤️
    落ち着いて来たんですね!
    よく頑張りましたね😣!
    最初は12週くらいで
    落ち着くかなぁ~なんて
    思ってたので期待を
    裏切られた感じで今がほんとに
    辛いんですけど…
    やっぱりもうちょっと
    続くんですよね😅
    もうちょっと頑張ります!
    ありがとうございました😊

    • 7月26日
みー

私は16週まで吐き続け、結果-9キロまで痩せました😭食べても出てしまうし、固形物たべると吐くとき辛くて、ほぼ水分やパンなど柔らかいものばかり食べてました。。

息子くんのお世話をしながらのつわりは本当に大変なんだろうなぁー😭😭

何か体にあう食べ物見つかるといいですね!私は果汁が少ないオレンジジュースばかりのんでしのぎました、
本当辛いと思いますが、頑張ってください!!😭

  • 〇HARUmama〇

    〇HARUmama〇

    コメントありがとうございます❤️
    9キロも痩せたんですか!?
    私はつわりがひどい割に
    体重は全然落ちないです😅
    元々太い体型なので
    少しは痩せてもいいくらいですが…
    私も水分は取るように
    してますがそれすら吐いてしまって
    未だに何が食べられるのか
    よくわからないです😭💔
    本当に辛いですよね😢
    もうちょっと頑張ります!
    ありがとうございました😊

    • 7月26日