※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

小児科に行きたくないので、便秘対策について相談です。綿棒浣腸を試しましたが、他にいい方法はありますか?

息子が便秘になってしまいました。
今手足口病とかも流行ってるしあまり小児科に行きたくないなと思ってしまいます。
綿棒浣腸は今日試しました。
何かいい方法ありますか?

コメント

はな

どれ位出てないですか?
うちの子はこまめに水分補給するのが効果ありました!
大人もですが、1度にたくさん飲ませても直接おしっこになって意味無いので、ちょこちょこ水分補給が一番らしいです✨

• みー

みー

4日目です。
    こまめに水分補給ってことは頻回授乳した方がいいんですかね?
    今は1日に6回ぐらいです。

• 7月25日
  • はな

はな

完母ならもっと授乳して良いと思います!!
    暑いですし💦
    3ヶ月の頃なら私は10回近くしてました😊

• 7月25日
  • みー

みー

夜は起こすのも可哀想なので昼間に回数あげようかなと思います。
    ありがとうございます。

• 7月25日
みにすけ

うちの息子が便秘王子で、もう7ヶ月ほど便秘と付き合っています。
綿棒浣腸もやり方が違っていればうまく出ませんが大丈夫ですか❓
うちは離乳食完了期になり綿棒浣腸では追い付かないため今は下剤を服用していますが、通っている病院ではまずは綿棒浣腸、オリゴ糖、それでダメなら薬が出されます。
通っている小児科の先生から水分が足りないと便秘になるわけじゃないと言われたので、綿棒浣腸やオリゴ糖を試してみて出なさそうなら、やはり病院をオススメします。

• みー

みー

綿棒浣腸どんなやり方だといいですか?
    オリゴ糖は薬局に売ってますか?

• 7月25日
  • みにすけ

みにすけ

綿棒はワセリンやベビーオイルをたっぷりつけて、棒の部分が2センチくらい隠れるまでいれて、くるくると円を書くようにまわします。
    オリゴ糖は通販で買ってましたよ。

• 7月25日