※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコエッグ
子育て・グッズ

育児ストレスでしょうか。2歳と6カ月の子供が泣き虫で、昼寝もせずイライラ。旦那は協力せず、憂鬱な日々。どうしたらいいでしょうか。

これは育児ノイローゼでしょうか。
2才と6カ月の赤ちゃんのママです。
下の子はとにかく泣き虫で。一日中泣いてる事のが多く、
2人とも昼寝もしないです。そして泣き声が悲鳴に近いようなキーキー声で泣くのでイライラ。上の子も気に入らなかったりすると怒って癇癪のようなキーキー声でぐずり出したり。出先でもキーキー声だすので、最近ではおばさんに、うるさいなーと子供に向かって睨まれたり文句言われ、
イライラが止まらなくて子供に向かって暴言吐いてしまいますー。上の子も言う事を聞かず、今日は引きずって寝室に連れて行きしばらく放置したりと。
何もやる気が起きません。めまいがしたり、頭がボーとしたり。こんな親に産まれてしまって子供がかわいそうです。
旦那は仕事が早く終わればパチンコへ、日曜はいつまでも起きてこなく、朝からお風呂2人、寝かしつけ全て私がやるのが当たり前かのように休みの日もほぼ何もしてくれません。
憂鬱で仕方ないです。

コメント

ruru

私も同じようなことあります。ほんと大変ですよね( ; ; )
出先で2人がぐずりだすともうほんと嫌になりますよね。分かります!!
でもおばさんそんなこというなんて心無いですね。そんな人ばかりじゃないです、私も自分もおんなじ状況だけど、スーパーとかで逆の状況をみると思わず声をかけたくなっちゃいます!
昼寝あんまりしてくれないんですね、うちもあんまり寝ません。でも寝かしつけして私だけが寝てたことも多々あります笑
ぴょんきちさんも、ぴょんきちさんだけお昼寝しましょ!危険なものだけないように片付けといたらなんとかなってますよ^ ^

• チョコエッグ

チョコエッグ

ありがとうございますT^T
    本当大変ですよね。なんだか頭がボーとしたままです💦笑
    あんなおばさんって、お孫さんや子供居ないんですかね?💦神経疑います。
    ありがとうございます。そう言って頂き心が晴れます。少しでも睡眠とって子供へのイライラに対処できるよう頑張ります。😊

• 7月26日
バル

なりかけてますね。
優しすぎますよ…まずはご主人を怒鳴って育児させてください!
次の休みの日演技で大袈裟に倒れて寝込んで下さい、全てご主人にやらせてください。
これくらい追い詰めないとやらないですから!

• チョコエッグ

チョコエッグ

やはりなりかけてますよね。今日も頭がボーとしたまま立ち上がるだけでフラフラして憂鬱すぎて。
    本当協力がなさすぎるので追い詰めてもっと見てもらいます😭😭ありがとうございます。

• 7月26日

おばさんの一言って結構突き刺さりますよね。 私もよく睨まれたり抱っこしてあげればいいのに。なんて嫌味言われたりしました。でも所詮他人です。
その場は落ち込んだりしてしまいますが、そんな人らの言ってる事は無視しましょー! ただめんどくさい人達ですから。たまに親身になってくれるおばちゃんもいたりしますしね。

あと、旦那さん。とりあえずすっごいしんどいふりしてもダメですか??

子供達は、いまが一番手がかかる時だと思いますよ。言葉が分からないし、2歳ってイヤイヤ期ですよね。
私も暴言吐いたりしてました。ほんとに嫌な母親だなと。でも、意外とみんや同じように子供たちと日々戦ってるんだなって実感した時もありました。
嫌な母親だなと思うって事は、子供たちの事を考えてる証拠じゃないですか! 昼寝しない時は徹底的に疲れさせるのも手ですよ。ボール遊びしたり。
あと、ちょっと預かってくれるキッヅルームに預けてリフレッシュするのも手かもしれませんね。

長くなってしまいました。
すみません💦

• チョコエッグ

チョコエッグ

ありがとうございます。
    おばさんの言葉突き刺さりますよね。その場はなんとも言えない悔しい気持ちになりましたが、かこさんがおっしゃる通り、見知らぬ他人ですもんね😊
    親身になってくれるおばちゃん居ますよね😊そんな人には本当に救われます。

すごいしんどいふりしても、流されるというか結局話が途切れて終わります。
    優しいお言葉ご丁寧にありがとうございます😢本当怒ってばかりで自己機嫌すぎて子供たちがかわいそうで。
    でも上手くリフレッシュできるよう頑張ります😭

• 7月26日

退会ユーザー

ほんとに、私も同じような気持ちになりました!旦那は仕事ばかりで帰ってきては、疲れはてているので頼る事もできず、イライラした日々でした。
    まだ、下のお子さんが半年なら、ホルモンバランスも整ってないから、余計きついですよね。
    母親も人間です。イライラもします。
    暴言吐きそうになるのもしょうがない!だって相手も人間だ!なんて思いながら育児してます。笑 たまに何話してるのか分からない宇宙人な時もありますけど。笑
    怒った後はいっぱい抱っこしてあげて下さいね♡
    自分も子供も救われる気がします。
    あくまで私の考えですが。笑

私の場合。。。リフレッシュしなければでイライラした事もあったので、頑張らなきゃいけないんだけど、頑張りすぎないで下さいね♡

またまた長文ごめんなさい🙏

• 7月27日