※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんごちゃん40
妊活

42歳で妊活中の女性が、生理予定日が過ぎても生理が来ず、不安を感じています。

初めまして。42歳で妊活を始めてから2年になります。ルナルナだと今月の16日が生理予定日なんですがまだ生理が来ません。予定日の一週間前ぐらいから下腹部痛があります。42歳でも期待していいものか(;_;)歳なので終わりかけてるのかとても不安です。

コメント

のこのこ

検査薬使ってみたらどうですか?
妊娠されてるといいですね!

• だんごちゃん40

だんごちゃん40

はじめまして^_^
    検査薬を使ってダメだったら…と思うとなかなか勇気が出ません💦💦

• 7月25日
  • のこのこ

のこのこ

陰性だったんですね。
    落ち込みますよね😢
    金田智子さんが44歳でご出産されましたし本当に欲しいなら希望を捨てほしいなと思います😭
    AMHの検査されましたか?
    私の友達が結婚したばかりでしたが40歳だったのですぐ検査をしたんです。
    結果が物凄く悪くて時間がないとのことで色々すっ飛ばして(タイミングや人工受精)体外受精に臨みました。
    一度目で無事に妊娠して後期に差し掛かります😊
    他の友人も40歳代でしたが医療関係者で知識があるからとすぐに不妊治療をはじめられて今は男の子のママです。
    参考になればと思います。

• 7月26日
  • だんごちゃん40

だんごちゃん40

希望は捨てたくないけど自信が益々なくなりました⤵︎
    AMHですか⁉️通院してた時も検査の話しすらでませんでした。
    それはお願いするとしてくれるんですか?それとも病院の方で必要だと思うとするんですか?

• 7月26日
  • のこのこ

のこのこ

病院により方針やすすめ方は違いますよ😊
    私は一度目に通院した所では話はありませんでしたが、セカンドオピニオンで検査の話がでました。
    一度目の病院に不満があったわけではないですが、色んな考えや方針、違いを知るためにいくつか通ってみたり説明会に行ったりしてみました。
    病院で必ず検査する所もあれば、暫く様子を見てする所もありますし、しない所もあると思いますよ!
    セカンドオピニオンで行った病院の他に説明会に行った病院ではとにもかくにもAMHの結果が大事だと力説していました。
    妊娠しやすいかどうかは卵子の質にも関わってきますが、そもそも卵子がなくなってしまえば(生理があがってしまえば) 手遅れになってしまうからその前に手を打つという感じでした。
    お話が出ない所でも不妊治療をしてる病院なら検査はしてくれると思います😊

• 7月26日
  • だんごちゃん40

だんごちゃん40

下の方に返信したのがありました💦💦

• 7月26日
  • のこのこ

のこのこ

不安や焦りありますよね😭
    一人の女医の言動でせっかくのチャンスを掴めなかったら非常に勿体ないです(>_<)
    不妊治療ツラいですよね。
    肉体的にも精神的にも金銭的にも…
    だから私がとやかく言うのはおこがましいのですが、授かりたいって思うだんごちゃん40さんのような方に赤ちゃんが来てくれたらと願ってます。

• 7月26日
  • だんごちゃん40

だんごちゃん40

ありがとうございます😢
    結構精神的に落ち込んじゃいます⤵︎
    今は凹んでますが早いうちに病院に行ってAMHの検査のことも聞いてみようと思います❣️別の病院に行ってみます。

• 7月26日
  • だんごちゃん40

だんごちゃん40

ルナルナファミリーをみたら生理開始予定日が16日なんですが、早くて12日遅くて30日とも書いてありました。30日までは生理が来るかもしれないということなのかな❓

• 7月26日
  • のこのこ

のこのこ

おおむねの排卵日ってわかりますか?
    排卵検査薬使ってました?

• 7月26日
  • だんごちゃん40

だんごちゃん40

排卵検査薬は使ったことないんです💦💦ルナルナの排卵予定日を参考にしてました

• 7月26日
  • のこのこ

のこのこ

そうなんですね。
    ルナルナとかのアプリだと確かに今までの生理周期を計算して統計を出してくれて便利ですよね。
    ただ正確な排卵日はそれではわからないと思います(>_<)
    排卵日がわかれば次の生理日もほぼ確実にわかります。
    ストレスや色々な理由から排卵遅れたり早まったりしますから、だんごちゃん40さんがいつ生理が来るかはわからないです。

• 7月26日
Tacchi22

さくらママと同じく
一度検査薬してみては
どうでしょうか?(๑›ᴗ‹๑)

私の知り合いにも
同じ歳の方で下っ腹が
チクチク痛みがあって
妊娠された方いました!!

• だんごちゃん40

だんごちゃん40

はじめまして(^。^)
    下腹部痛があったのに妊娠されてたんですか⁉️妊娠だといいのですがダメだった時の凹み度が大きそうで怖いんですよ😢歳も歳なので⤵︎

• 7月25日
ピピ

検査薬するにも結構勇気いりますよね。妊娠してますように☺️❣️

• だんごちゃん40

だんごちゃん40

はじめまして(^-^)
    そうなんです!勇気がいるんです⤵︎ヘタレなのでなかなかその勇気が出ません😢

• 7月25日
ゆう

私も42歳ですが妊娠して今は8ヶ月なります。下腹部痛やなんとなく熱っぽくて、検査薬二本使用しましたよ。

勇気を出されてみてください(^_^)

• だんごちゃん40

だんごちゃん40

はじめまして(^。^)
    うらやましいです〜〜妊活ではどんなことをしてきましたか⁉️
    なかなか勇気が出ないんですよね⤵︎怖い気持ちが大きくて😢

• 7月25日
  • ゆう

ゆう

すみません、下に新しく返信しちゃいました💦💦

私も生理の量や日数は少なくなり、終わりかけているのかなと思っていましたが、生理がきていることが大事で、量や日数が減る事はあまり関係ないみたいです。

祈っています🍀

• 7月25日
  • だんごちゃん40

だんごちゃん40

下のメッセージに返信させてもらいました❣️

• 7月26日
ゆう

40歳から3ヶ月位、毎日基礎体温つけてましたが、ストレスになってしまいやめたら妊娠しました😓

あとはマカと葉酸のサプリを飲んでいました。今も飲んでいます。
なるべく身体を冷やさないように腹巻きもしてました…
不妊治療は行いませんでしたが、視野にはいれていました。

妊活中はとにかく「ストレス」になる事をできるだけなくしてた気がします。主人とはルナルナやラルーンというアプリをお互いダウンロードしあい、タイミング法で…。

41で1人目出産、43で2人目出産予定ですが、今切迫早産で入院中です。。

不安だし、怖いですよね。
10日経っても生理がこなかったら検査薬使ってみる…とか、期限決められてみてはいかがでしょうか。
私も主人には内緒で2回とも検査薬使用しました(^_^)

• だんごちゃん40

だんごちゃん40

はじめまして(^-^)
    私も1年以上基礎体温を測って、産婦人科にも通っていましたがストレスでやめちゃいました💦産婦人科は女医先生から奇跡が起きない限り妊娠は難しい年齢だと言われ…それ以降通ってません。わかってるけど妊娠したいので頑張って通院してたのに⤵︎
    私は3カ月前からミトコリンを飲み始めました。ゆうさんはマカと葉酸のサプリを飲んでるんですね⁉️どのメーカーのを飲んでるのか教えてもらえますか⁉️

• 7月26日
  • ゆう

ゆう

産婦人科の先生、そんなこと言ってらしたんですか?酷いですね😡

私はお産をやめてしまった産院に最初通っていたので出産は総合病院でしたが、通ってた産院の先生はおじいちゃんとまではいきませんがとても親身な方で40歳からの妊娠希望に対してもなんら偏見もなくお話聞いてくれました。何科とか関係なく、考え方も技術も含めやっぱり先生によるんだなぁーーととても思います。

葉酸は ベルタ
    マカは ヤマノ です。
    主人が見つけてきてくれました。
    どちらもネット注文で定期便が安くなるので月1コースで購入してます。
    後から知りましたが両方ともモンドセレクション受賞してるそうです 笑

葉酸は1回目の妊娠中の時とは違うメーカーです。
    妊娠後は葉酸取りすぎも良くないので、途中でやめてまた妊活始めてから今のベルタの葉酸にしました。
    また妊娠中で取りすぎ良くない時期なので葉酸はやめて、マカだけはずっと飲み続けています。

個人的にはヤマノのマカはお勧めです。福岡のアットホームなメーカーさんです(^_^)

• 7月26日
  • だんごちゃん40

だんごちゃん40

酷いですよね😢
    そこの産婦人科は院長先生はとてもいいのですが他の先生方がちょっと(°_°)
    ゆうさんはとてもいい先生に出会えて羨ましいです(^。^)
    葉酸は取り過ぎてもだめなんですか⁉️
    マカは男の方が飲むものだとばかり思ってました💦💦
    あとでサイトの方見てみよう〜〜♫

• 7月26日
  • ゆう

ゆう

葉酸取り過ぎ良く無いのは妊娠中期からみたいです。
    妊活中は取った方が良いですよ!

ヤマノのマカは是非試してみて下さい。

後から知りましたが、ベルタの葉酸もヤマノのマカもモンドセレクション金賞受賞してるみたいたです 笑

今の医学は進歩してます。
    リスクはありますが40歳過ぎで妊娠、出産されてる方は多勢います。

諦めたらそこで試合終了ですよ🏀

祈っております🍀

• 7月26日
  • だんごちゃん40

だんごちゃん40

こんばんは。
    ヤマノのマカ、早速注文してみました😁葉酸も色々ありますねー💦💦美的ヌーボープレミアム⁉️も気になります。
    私の生理予定日は16日なんですが、早くて12日、遅くて30日と書いてあります。30日までまっても検査薬の結果は同じなんですよね💦💦

• 7月27日
  • ゆう

ゆう

こんばんはー、ヤマノのマカ注文されたんですね😄
    体質改善にもなりますし良いですよー、美的ヌーボープレミアムは初めて聞きました😅
    でも葉酸も併せて取られるといいと思います。

私は念の為、妊娠検査薬は2回分のを購入して何日かおいて2回検査してました。

普段規則的に生理がきているのに2週間も遅れているのは気になりますね💦
    まだ検査薬あるようでしたら月末辺りにもう一度ためされてもいいかも…

心配な様でしたら直接産婦人科に行かれてみてもよいのでは🍀

• 7月27日
  • だんごちゃん40

だんごちゃん40

こんばんは。さっきちょっと出血したので生理がくるかもしれません⤵︎残念です。
    今日ヤマノのマカが届き早速服用を始めました❣️錠剤が苦手な私でも飲みやすいです。これから続けていきたいです^_^

• 8月1日
  • ゆう

ゆう

おはようございます。
    出血は生理でしたでしょうか。

マカ飲みやすいですよね、私も無理なく続けられています(^_^)
    なるべくストレスない生活を送られてくださいね🍀

• 8月2日
  • だんごちゃん40

だんごちゃん40

ありがとうございます。
    やはり生理でした⤵︎
    生理がくるということはまだ希望を持ってもいいのかな
    (ー ー;)
    ストレスを発散させるのが下手くそで溜め込むタイプなのでどうしたらいいものか💦💦

• 8月3日
  • ゆう

ゆう

希望持っていきましょう❣️

私は寝る時も締め付けない靴下履いてお腹も夏も薄い腹巻きしてましたよ。

好きな音楽聴いたり、お茶したり、出かけたり 海見るのもいいですよ🐬

ささいなことでもいいのでリラックスされて毎日を過ごされてくださいね

• 8月4日
mi♡

こんにちは♡
10日遅れてるし、今まで予定通りにきていたなら期待してもいいのかなと思います✨
検査薬するのは怖いとは思いますが、妊娠していたら早めに受診し正常妊娠か確認出来るので一度してみてもいいと思います ꒰ ♡´∀`♡ ꒱

• だんごちゃん40

だんごちゃん40

こんにちは😃
    今まで2、3日遅れたりすることがあったけどこんなに遅れたのは初めてです💦💦でも歳だから終わってしまったのか…と不安です。

• 7月26日
だんごちゃん40

さっき勇気を出して検査をして見ましたが…陰性でした⤵︎
やっぱり奇跡はおきませんでした

のこのこ

捨てほしい➡捨てないでほしい
です。
ごめんなさい🙇

• だんごちゃん40

だんごちゃん40

大丈夫ですよ〜〜私もよく打ち間違いするので^_^

• 7月26日
だんごちゃん40

そうなんですね〜〜
詳しく教えてくださりありがとうございます😊
卵子の質は大事だと妊活の雑誌で読んでからミトコリンを飲み始めました😅
早いうちに病院に行った方がいいですよね⤵︎生理が終わってたらどうしよう😰