※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにゃころ
子育て・グッズ

4ヶ月半の男の子、体重9kg、身長66cm。母乳のみで育てているが成長曲線を超えている。母乳あげ過ぎか悩んでいる。白湯を飲ませた方がいいかアドバイスを求めています。

初めまして!現在4ヶ月半の男の子(第一子)の子育て中です♡この前4ヶ月検診に行ったら体重が9kgありました💦身長は66cmでほぼ平均くらいです。母乳しかあげてません!成長曲線も超えているし、母乳あげ過ぎなのかなぁ〜〜、白湯を飲ませた方がよいかなぁ〜、と悩み中です。。。同じような方あたらアドバイスください(*_*)!

コメント

あむ

あたしも母乳しかあげてないのに検診のとき太り過ぎって言われました💧
1歳検診のときには標準になってたので「お母さんがんばったね」って言われたけど、ハイハイし始めたからだと思います。💧
あんまり気にしないほうがいいですよ✨

ymamama

はじめまして\( ˆoˆ )/
上の子が完母で5ヶ月で9キロぐらいだったので同じですね〜👶
今はぽっちゃりですが寝返りやハイハイ、歩くようになると体重増加も落ち着くので大丈夫ですよ👌
うちの子の場合ですが離乳食はじめるまでは
母乳のみ、それから麦茶などを飲ませています!
6ヶ月で10キロまで増えましたが
そこで体重増加はとまって今は
1歳7ヶ月で12キロです♪

🍅とま美🍅

3ヶ月25日の👦を完母で育ててます。
うちの息子8㎏越えてます(笑)
私もあげすぎ??白湯??と考えましたが助産師さんから言われたように白湯、麦茶は離乳食始まってからにしようと思います。
最近はスクスク成長してるな~と気にしないようにしてます。
ま~しかし抱っこがキツイですが😂😂

あんちゃん

うちもでした🎵4ヶ月検診で9キロ、6ヶ月で10キロになりましたが見事に停滞し今11キロです😏
母乳だけだし1ヶ月検診以降3時間あけるようにしてたし検診でも特に指摘ないので気にしてませんよ🎵
身近に1歳7ヶ月?8ヶ月?で17キロの子とかいるしうちはまだまだ大丈夫って思ってます(笑)