※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぱやぱ
子育て・グッズ

離乳食を始めてから、娘のうんちが増えたり変化したりしています。元気そうですが、量や裏ごしについて心配です。

離乳食について相談させてください。
娘が6ヶ月になった頃から離乳食を始めました。
離乳食を始めたら、便秘気味だったのが1日に2回くらいに出るようになりました。
段々、量や種類を増やし食べさしてきましたが、最近多いときは5回くらいうんちをするようになりました。
おむつに染み込む感じのうんちでドロドロしてる時もあれば少し緑っぽい時もあります。
離乳食の量が多すぎなんでしょうか?それとも裏ごしが足りないんでしょうか?
ちなみに本人はいたって元気です。よく動きますし、よくおっぱいも飲みます。

コメント

はなちょびん

最近、娘も下痢まではいかないけどうんちが柔らかくなって臭いも生臭い感じで気になったので病院に連れていったら離乳食を始めるとだいたいの子は、下痢っぽくなるって言われました!まだ、消化がうまくできないみたいです!整腸剤をもらいました!
下痢に関しては、止めない方がいいと言われました!
うちは気になって2週間たちますが、ようやく少し良くなってきました!