※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

1歳半のお子さんの就寝時間と外食についてお尋ねします。

1歳半くらいのお子さんが入る方にお聞きしたいです。
お子さんって何時くらいに寝かしつけしてますか?

20時からお子さん連れて焼肉とか外食に行きますか?

コメント

ひなの

20時に寝かしつけてます(*^_^*)
飲食店で働いてた時はたまに21時頃とかに来てましたよ(^^)

• ぽぽ

ぽぽ

21時以降でも子連れの方いるんですね!
    ちなみに、20時から外食に誘われたら非常識だと思ったりしますか?

• 7月25日
タロママ

1歳から今まで基本的には20時までに寝かせるようにしてます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

が、なにか特別例えば誕生日とかたまーになら夜寝る時間ズレたり外食もあります。

• ぽぽ

ぽぽ

いつも20時までに寝てても、
    遅い時間に外食行く事あるんですね!
    うちはGWに親戚で外食行ったんですが、寝ぐずりが酷くて早めに帰ってきました😢

• 7月25日
涼子

うちは寝るの22時以降で一緒に寝る感じです😂
外食も20時からほとんどないけど連れて行くこともあります😅

• ぽぽ

ぽぽ

22時以降まで起きてられるんですね!!
    ウチはまだ8ヶ月だからか、20時前には寝ぐずりが始まって、20時には力尽きてます😂💦

• 7月25日
mf.107

もう寝てます(^^)
基本、20時に寝かしつけなので20時30分までには寝るようにはしてます。
でもこの前ディズニーに旅行に行ったんですが、21時頃まだパークにいるってことが一度だけありました!
たまになら良いかな?と笑

• ぽぽ

ぽぽ

うちももう寝てます(^^)
    0歳も1歳もそんなに変わらないんですかね?
    うちもハウステンボスに行った時に21時近くまでいましたが、20時には抱っこ紐の中で就寝しちゃってました😂💦

• 7月25日
はる

21時までには寝かしつけてます😊

焼肉は時間かかるのでもっと早い時間にしますが、買い物行ってて遅くなった時は20時からフードコートとかラーメンとか食べて帰って来ます☆

• はる

はる

私は結構生活リズムキッチリではないので、1日くらい寝かしつけるの遅い日があっても気にしないので、子供連れてその時間に焼肉行くのは非常識とまでは思いませんが、その奥さんなんでついて来たいんですかね(^_^;)
    自分の友達と焼肉いくなら分かりますが旦那についてくって😅

もう1家族誘うなら、その奥さんと子供も来るから、その時間でよければ来ない?って誘えば、来るか来ないかはあちらが判断するのでいいと思いますよ☆

• 7月25日
  • ぽぽ

ぽぽ

私も生活リズムきっちりじゃないです😂
    息子が20時前くらいに寝ぐずり始めるからただ寝させてるだけな感じで…💦

旦那も、男3人で焼肉行く予定だったのに何で嫁と子供が来るんだよ…とボヤいてました💦笑
    お酒飲む予定だったのに、飲みづらいなーと。
    そして、
    もうひと家族誘って、そこも奥さんと子供が来るとなってしまった場合、うちの旦那がなんだか気まずい?みたいで😂
    なんだか、色々と困ってました💦

• 7月25日
  • はる

はる

そうですよね〜奥さんいたら話づらいですよね😅子供と奥さんにも気を使わないといけないですしね!
    私も女子会に旦那来たら嫌ですもん(笑)
    友達1人だけ誘えばいいと思いますけどね😅
    子供がぐずって早めに先に帰るとなったら、その家族だけ帰らせて残り2人で飲み直せますし😊

• 7月25日
  • ぽぽ

ぽぽ

ほんとですね!!
    女子会に旦那混じったら一気につまらなくなりそう…😂💦
    なかなか予定合わなくて、1年ぶりに3人で集まれる!ってなってたみたいなのでなんだか不憫です…笑

もはや、グズって先帰ってくれるのを祈るしかないですね😂

• 7月25日
ぽぽ

旦那が友達2人と明日、焼肉食べに行くみたいなんですが、
その内の1人の奥さんが子供連れて一緒に来たいと言い出し、
ウチが寝かしつけ20時なので行けない。
となり、
もうひと家族を誘うかどうかで揉めてるらしく、相談されました💦

ウチは0歳なんであまり夜は連れ歩かないですが、1歳半だとどうなのかよくわからなくって…💦

はちこ

20時に寝室に連れて行きます😊

20時から外食はしませんね😅
外食してて20時に帰宅とかはあります😊

• ぽぽ

ぽぽ

20時から外食となると帰ってきたら22時とかにはなってますし、寝る時間なかなか遅くなりそうですよね💦

• 7月25日
ちゅうママ

うちら19時半から20時に寝かしつけてます。

• ぽぽ

ぽぽ

うちも同じくらいです!!
    0歳も1歳も変わらないんですかね😊

• 7月25日
  • ちゅうママ

ちゅうママ

同じなんですね(^^)
    うちの子も1歳前からだいたいこの時間に寝てました(^^)

• 7月25日

9時頃から寝かしつけますー。それ以前だと寝ないので(;_;)
8時から外食はないですねーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=38時を超えちゃうことはあったりしますが、子連れで8時からは子どもがかわいそうヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

• ぽぽ

ぽぽ

20時からだと家に帰って来るの22時過ぎそうですよね💦
    子供もきっと眠いですよね。
    うちは20時くらいに寝るので、その時間からの外食はかなりキツいです😰

• 7月25日
もりりん

20時頃、寝かしつけです。
20時に食事を終えて帰るぐらいならアリですが、20時スタートはちょっと無理ですね...
帰ってお風呂入れたりしていたら、日付変わりそうですし(^_^;)

• ぽぽ

ぽぽ

たしかに!
    焼肉屋さんみたいな煙ある所行ったら、帰って来てお風呂入れないわけにはいかないし、お風呂入ってから寝かしつけとなると日付変わりますね😰
    お子さん起きてられるんですかね💦

• 7月25日
ぴぴ

21時頃寝かしつけしてます。
年に数回なら20時からもアリかな?というか終わる時間帯によります💥

• ぽぽ

ぽぽ

そうですね!
    スタート時間より終わる時間の方が重要ですね!!
    早ければ22時くらいですかね?

• 7月25日
ママリ

20時までにお風呂に入れて、20時半には必ず寝室へ移動しています!

焼肉や外食へ行くなら20時ではなく18時〜18時半など早めに行きますね😂💦