※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

また愚痴を吐かせてください。義母にまた「お乳」呼ばわりされました。…

いつもお世話になってます。
また愚痴を吐かせてください。
義母にまた「お乳」呼ばわりされました。来客で義母が孫を抱いて対応していて、私が挨拶しに行ったら子供が私に抱っこをねだってきました。見慣れない人がいて不安になった時にママに来るのはごく自然なことで、お客さんも「やっぱりママがいいのね」と言うと、義母は「そりゃそうよ。お乳があるもん。お乳に行くよね。」って…
産まれてから幾度となく「お乳」発言があり、何度も私からも旦那からも注意してるのにまだ言います。母=お乳、お乳出なかったらどう言うんでしょうね。お乳出なくても母は母なのに、本当に失礼だし、これだけは許せないです。

コメント

あむ

それはいやですね💧
早めに治してもらわないと子供もいいそうだし他所様にいうことではないですよね💧

• もも

もも

回答ありがとうございます。
    本当に治して欲しいです😢子供もそういう考えになったら大変💦もっとストレートに言わないとダメかもしれません…

• 7月25日
  • あむ

あむ

そうですね💧あたしもいい嫁フェアやっててなめられて言いたい事いわれすぎてブチ切れました💧今じゃ疎遠ですよ〜💧

• 7月25日
  • もも

もも

ブチ切れたんですね。疎遠になるとやっぱり気まずいですか?
    うちは同居なので、出来ればそれは避けたいんですけど、先は分からないですね。笑
    すでに結構たまってるので。笑

• 7月25日
  • あむ

あむ

旦那もいいよ無理しなくて関わってもいいことないしっていってくれてます✨
    元々孫抱っこする人じゃなかったし、自分の言う通りにしなきゃダメな人だったので💧旦那の親は別居中なのでお義母と疎遠なってます💧あたし的には義父さんが自分勝手すぎるんで嫌いなんですけどね💧

• 7月25日
  • もも

もも

素敵な旦那さんですね✨
    自分勝手なのは嫌ですね💧無理するのは1番良くないですよね

• 7月25日
ぴーにゃん

そうですねー✨
お義母さんも昔はお乳でしたもんねって私なら言っちゃうww

• もも

もも

それいいですね!
    是非使わせてください✨

• 7月25日
ももちゃんママ

こんばんは(^^)
義母のそういう発言ってほんっとむかつきますよね💨
本人は悪気がないかもだけどほんといたいちいらつくというか。
私も義母のちょっとした一言で本当にむかつくときあります👊
言っても直らないなら行かなくていんじゃないですか?
わたしはそうしてます笑

• もも

もも

本当にムカつきます。治す気がないんですかね?嫌がらせ?とまで最近思います。
    同居なので、毎日顔合わせるんですよね( ̄▽ ̄;)めっちゃ遠くに住めばよかった…

• 7月25日
ままま

わかりますー!
お乳の為だけに母がいるような言い方されるとカチンときますよね。
お乳離れたら、お泊まり出来るのに(子供だけで)と私は、散々言われてました。

• もも

もも

回答ありがとうございます。本当にカチンときます。そんなことないのに…
    子供だけでお泊まりとか、お乳離れてても小さいうちは嫌です。

• 7月25日
  • ままま

ままま

嫌ですよね!断固拒否してますが、毎回何度も言われます・・・
    私の限界が来たら会わせないつもりで、心を無にして過ごしてます。
    お互い頑張りましょ!

• 7月25日
  • もも

もも

うちは義父が同じ様な感じです。
    義理姉の子供といつも一緒に寝てたとか、いつもおじいちゃんにくっついてたとか、毎日毎日言ってきます。そして、毎日毎日一緒に寝ようと言ってます。スルーしてますが、同居で息子に好かれようと毎日必死に遊んでるのでおそらく一緒に寝る日が来るでしょうね…出来る限り阻止したいですが…
    私も限界きたら同居解消します。
    お互い頑張りましょう(^^)

• 7月25日
怪獣あおいのかーたん

妬んでるんじゃないですか?
どんなに可愛がったとしても子どもはママが好きです。
お子さんがももさんのところにいくことが気に食わないとかですかね(;_;)
私の勝手な推測すみません(;_;)

• もも

もも

孫が可愛くて妬いちゃうんですかね。ママが1番好きなのは当たり前のことなのに。それにしても、人の事をお乳呼ばわりするなんて悲しいですよね。

• 7月25日
  • 怪獣あおいのかーたん

怪獣あおいのかーたん

認めたくないんじゃないでしょうか(^O^)
    大人げないし寂しい人だなと思います(^O^)

• 7月26日
  • もも

もも

ママと張り合っても絶対勝てないのにね。
    私がおばあちゃんになった時は嫌だったことは絶対にしないでおこうと毎日思ってます。笑

• 7月26日

うちの母も言います😧💦注意してもしても。悪気なくかなり失礼なことをします。
わたしも本当に残念なのですが、その世代のデリカシーのなさ 非常識さはもう不治の病です╭( ๐_๐)╮
距離を置くか無になるか、どこかに吐き出すしかないようです😭

• もも

もも

お母さんも同じなんですね!この世代はママ=お乳という考えが常識だったんですかね?そうなんです。注意してもその時だけって感じで…
    不治の病ですか…子供に移らなければいいんですが😣

• 7月25日
あい

お義母さんはもうお乳ないですもんね!残念ですね。
って言ってあげたらいいと思います。

• もも

もも

一度腹が立ち過ぎて、言ったことはあるんですが、笑ってました😅

• 7月25日

「しぼんだお乳さん」って呼んであげましょうよ😁💕

• もも

もも

「しぼんだお乳さーん!」笑

• 7月25日
あーちゃん

義理のお母さんだから尚更嫌ですよね!私も似たような事言われてます〜

• もも

もも

尚更嫌ですね😣
    あーちゃんさんも言われてるんですね💦本当に辛いし、ムカつきますよね💢💢

• 7月25日

ムカつきますね‼でも家は、「オムツ係」と言われました💢💢💨

• もも

もも

えっ!「オムツ係」
    ありえませんね!腹立ちます💢💢
    母親を何だと思ってるんですかね!
    義母も母親なのに、そんなん言われて嫌な気持ちになるとか思わないんですかね?

• 7月25日
まい

それは腹が立ちますね!
私は逆におっぱいの出が悪くてミルクだったので少しでも吸わせたく頑張ってるのに飲みたくて泣いてるとママのおっぱい足らなかったかぁーって。冗談でもイラッとします!だから二人目、三人目もおっぱいでるの?って聞かれるたびにいやでした!

• もも

もも

こっちは必死なのにそんなん言われるとイラッとしますね!お乳出るだけが母親の役目じゃないし。
    3人目までずっと聞かれるとか辛かったですね…私なら途中でブチ切れてしまいそうです😣

• 7月25日
ぴぴ

しょうがないですよね。お義母さんのお乳は萎んじゃってるでしょうし…
お義母さん、めちゃくちゃ負け惜しみですよねw

• もも

もも

負け惜しみかー。今冷静になれば、ママには勝てないよー!へっへー😜
    って感じですが、言われた時はやっぱりイラッとしちゃいますね。笑

• 7月25日
Halu

お客さんも多分ドン引きしてると思うし、そういう無神経さってそれ以外にも色々出てくると思うんで、馬鹿がまたほざいてるわってスルーしながら距離を置くか、1度直接それ嫌なんですけどって言ってみるといいと思いますよ( ˙ᵕ˙ )案外あたふたするような気がします😊

• もも

もも

同居なんで距離置けないんです💧
    なので、直接ストレートに言ってみようと思います。今までは、ママはお乳じゃないよねー。とか、お乳だけがママの役目じゃないよねー。とか、遠回しに言ってたんですが、ダメみたいです。

• 7月25日
ママリ

言い方がなってないですね。国語の教科書買ってあげましょう。人が嫌がる事は辞めましょうと習わなかったんですかね?可哀想に。
、と思っちゃいました(;^ω^)

• もも

もも

ありがとうございます。
    人を何だと思ってるんですかね!

• 7月25日
美悠(OvO)

えっ!何言ってるんですかね??
母親には変わりないし、子供はおっぱいがあるから母親の所にくる!ってわけぢゃないのに。考え方おかしいですね!

• もも

もも

考え方おかしいと私も思います。それにとても失礼な事ですよね!それを悪気なく言う義母に腹立ちます。

• 7月25日
ここ

発言きもちわる...笑
嫉妬ですよね〜、自分より母親を求める赤ちゃんへの嫉妬。

お乳があるないに関わらず、子供は自分のお母さんが一番大好きに決まってます。自分が抱っこしてるのに母親を求める赤ちゃんを見ていると悔しくなってしまうんじゃないですか?

• もも

もも

やっぱり嫉妬ですか。
    すでに孫5人もいるのに、やめて欲しいです。嫁はやっぱり他人なんだなーと、お乳呼ばわりされる度に思います。

• 7月26日
ここ

私なら直接、
その言い方やめてくださいよ。角が立つので。
と一言冷静にはっきり言いますよ。

• もも

もも

ストレートにスバっと言うのが効きそうですね。そろそろいい加減回りくどく言うのも疲れてきたし…

• 7月26日