※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピヨ
お金・保険

ABCおかあさん保険に入っている方、入ろうか検討中の方いますか?入って良かった、入らなくても良かった、他の保険に入っている方のエピソードを聞かせていただけますか?

ABCおかあさん保険に入ってる方
入ろうか検討中の方居ますか?

また、

入って良かった
入らなくても良かった
他妊娠中にも入れる他の保険に入ってる

などのエピソードも
聞かせていただけると嬉しいです。🙏

コメント

みぃちゃん

入ってます!

妊娠16週まで入れたので
気休めに入ってます(笑)
まだ使ってないので何とも言えませんが…(笑)

• ピヨ

ピヨ

気休めでも、帝王切開だったら、、、
    を考えたら心強いですよね〜!
    やっぱり入っとこうとおもいます

• 7月25日
ブレア

つい三日前に加入しました!まだ妊娠もしていませんが、妊娠したら何があるかわからないので( ; _ ; )月々も安いので、即決でした。

• ピヨ

ピヨ

妊活中ですか?妊娠前の加入だったらいいですねー! 普通分娩の入院費もおりますよね😊

• 7月25日
  • ブレア

ブレア

妊活中です。それでも保険適用になるのは二ヶ月後の一日付~らしいので、9月1日~保険適用だそうです( ; _ ; )もしすぐ9月までに妊娠となると、自然分娩は適用になりません‪‪💦‬それでも、帝王切開の可能性もあるかもしれないし、2人目は必ず自然分娩も適用になるので、入りました☆

• 7月25日
  • ピヨ

ピヨ

せっかくなら
    適応されてほしいですよね🤔
    月額が安いのが魅力ですよね!

妊活頑張ってください⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• 7月25日
  • ブレア

ブレア

そうですよね( ; _ ; )ただ早く授かってほしいので、特に避妊などはしません♡(笑)
    ありがとうございます^^*

• 7月25日
えみえみ

逆子で帝王切開になったので一時金も5万円もらえました✨保険請求後の入金も早く入って正解でした(о´∀`о)

• ピヨ

ピヨ

わお! 素晴らしいですね🙏
    ちなみに妊娠何週頃入りましたか?

• 7月25日
  • えみえみ

えみえみ

妊娠前に入りました✨自然分娩でもおりるのに惹かれて入ったのですがまさかの保険適応開始日ょり前に授かったので入院費用はおりなかったのですが…手術の分はおりたので助かりました💕
    2人目も考えてるので継続してます(о´∀`о)

• 7月25日
さちち

こんばんは。
私は現在13週の、初ママです。

先週、ABCおかあさん保険に加入しようと、書類を書き郵送したのですが
(何があるか解らないので、念のため…)

今日、査定結果なる封書が届き
見てみると『告知所見のため』と書かれた紙が…

審査に落ちたみたいです。

は?と疑問に思いネットで調べてみたら、【過去5年以内に不妊治療をしていた】って項目でひっかかったみたいで…

と言うのも、結婚して来月で4年になりますが…
私たち夫婦は3年程タイミングと排卵誘発剤、卵子を育てる自己注射を使っての不妊治療をしていました。

今回は、不妊治療に疲れてしまって、半年間治療を中断していたのですが、また再開しようと思った矢先に自然に授かれた妊娠でした。

ま、そんな流れは保険屋さんには関係無いみたいで、結局不妊治療してたってだけで、私は落とされてしまい、入れませんでした。

全く、身体に問題無い方しか入れない保険みたいですね~。