※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウまま
子育て・グッズ

長男がトイレトレーニングで成功を収めたかと思ったが、再び漏らし始めてしまい、幼稚園での心配もある。成功させる方法や気持ちの整理について相談です。

何度も同じ質問していますが、、。
今月4歳になった長男。
先日私が異変に気づいてトイレに行かせたらウンチがでました!これでやっと感覚がつかめたかな~と思っていたら、それからはまたパンツに漏らし漏らし、、、。緩いのだとべったりパンツについていてイラっとしてしまいます。。

何か成功させるいい方法ありますか?根気よくやらなきゃいけないのはわかっているんですけどかかりすぎな気がしして、、。

来月から仕事を始めるので、幼稚園にいる時間が長くなる分心配です。。先生たちは慣れているかもしれないですけど、、私が、、何というか、、気持ち的にもやもやします(;_;)

コメント

にゃんちゅう1234

まだ漏らしちゃうならオムツを付けてあげてもいいんじゃないですか?
家にいる時はオムツにして、出そうになったら教えてねー!って伝えておけばもし漏らしてもママがイライラしなくて済みますし…

後はママが休みの日だけパンツにしてみるとか?
答えになってなくてすみません(´•ω•̥`)

ゆず

トレパンなんですが、アンパンマンはお好きですか?
アンパンマンのトレパン、股の部分が濡れると、悲しい顔したアンパンマンが浮き出てきます。
うちはトイレに行かないとアンパンマンが泣いちゃう‼︎可哀想‼︎で、トイレ成功しましたよ(*´꒳`*)
もしかしたら他のキャラクターもあるかもしれないので、参考になれば(*´꒳`*)

ユウまま

みなさんありがとうございます。
幼稚園にいっているので、普通のパンツです。好きなキャラクターを履いています。
好きなキャラクターが汚れるよ、落ちなくなるよーと言っても効果ありませんでした。夜はまだオムツなんですが、、オムツだと逆に出たとかあまり言わないです。。
こっちで見てて変化があったら誘うくらいしか無いんですかね、、。下の子もいるのでなかなかずって見てるのは難しくて💦