※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニゴジ
お出かけ

生後3ヶ月で旅行行くのはやめた方がいいですか?旦那さんが転職するので…

生後3ヶ月で旅行行くのはやめた方がいいですか?旦那さんが転職するので有給消化で20日間有給が使えるので、今後こんなに休めることもないしどっか行きたいね!って話してるんですけど…💦行くなら車で行けるところにする予定です‼︎

コメント

結奈

遠出は疲れちゃうと思いますが
近場でプチ旅行くらいは
いいんじゃないですか😄?

• ミニゴジ

ミニゴジ

車で行けるところで赤ちゃんが泊まれる所にしようかとは思ってます☺︎

• 7月25日
ちゃーりー

今生後三ヶ月ですが、車で片道2時間くらいのところに今まで2回お泊りにいきました!
同じく旦那の有休消化です!

観光はまったくせず、お部屋食と温泉を楽しむ!とわりきって部屋でゆっくりしましたよ😊

ふだんゆっくりお風呂はいれないので、部屋で旦那に娘をみててもらって、何度も温泉入りに行っちゃいました!

食事もふだんささっと食べるだけになってしまってるので、お部屋に持ってきてもらってゆっくり美味しいものを食べるのすごくリフレッシュになりました✨

行き帰りの車だけ、休憩や授乳を考えていけば、全然大丈夫でした🙆‍♂️

赤ちゃんの衛生的なものが私は気になっちゃうので、だいぶ念入りにお宿の口コミとかみて、お宿側にも生後三ヶ月の子どもといくのでといって配慮をお願いしちゃいました!

• ミニゴジ

ミニゴジ

赤ちゃんプランとかある所に泊まり行ったんですかー?普通の所だと泊まれないんですかね🤔?
    ゆっくりしたいですよねー♡あたしも行くなら車で2時間以内のところがいいなって思ってます☺︎

• 7月25日
  • ちゃーりー

ちゃーりー

同じ旅館やホテルでも、赤ちゃんプランだと高いので普通のプランでいきました笑

なのでじゃらんとか楽天トラベルで情報収集して、お部屋の写真とか、部屋のお風呂の写真見て「ここなら大丈夫!」と思えたところにしました😊

あとは旅館がどこまでやってくれるかは旅館次第ですが、念のため生後三ヶ月の子どもと行くことを伝えておくと、フロントやエレベーターから近い部屋だったり、同じお値段でも広めのお部屋だったり、ベッドガードやおむつゴミ箱つけてくれたりしますよ😊

ただこればかりはお宿のご厚意なので、どこまでしてもらえるかはわかりませんが、ここぞとばかりにいつもアピールしてます笑

旅行会社勤務の友達に教わったテクニックです😊

• 7月25日
  • ミニゴジ

ミニゴジ

赤ちゃんプランじゃなくても大丈夫なんですねー‼️

• 7月25日
はる(・ω・)

私もこの前の三連休プチ旅行してきましたよ〜😊
ハードスケジュールじゃなきゃいいと思いますけど🤔
なるべく室内で過ごせるところの観光がいいと思います😊

• ミニゴジ

ミニゴジ

この前行ってきたんですねー♡今からだと取れる所少なさそうですけどホテル調べてみます☺️

• 7月25日
わい

有給消化ステキですね!
あたしならのんびり実家いくかな。。。
3ヶ月だから連れ回すのかわいそうかなっと。(。-`ω´-)ンー悩みますね

• ミニゴジ

ミニゴジ

実家は近くて、月一で泊まりに帰ってるので💦3ヶ月だとやっぱり迷いますよねー😓

• 7月25日
わんちゃん

行きたい気持ちも凄くわかります(>_<)でも、まだ首もすわってないですし、今手足口病が流行ってるので私なら旅行に行かないです( p′︵‵。)

• ミニゴジ

ミニゴジ

手足口病流行ってますよね…😭考えてみます💦

• 7月25日
りの

8月に旅行行きますよー(о´∀`о)
ただ旅行先でゆっくりできるように
2泊3日します🤗

• ミニゴジ

ミニゴジ

うちの子と2日違いですねー♡
    やっぱり赤ちゃんも泊まれる旅館とかですか?今からだと空き少なそうですよね😣

• 7月25日
  • りの

りの

うちは上の子がまだ1歳半なので
    和室のあるホテルにしました(^^)
    今からならあまり空いてないかもしれませんね💦

• 7月25日
  • ミニゴジ

ミニゴジ

和室の方がいいですよねー☺︎
    やっぱり空いてないですかね💦有給取れるのが昨日決まったので急な感じになっちゃいました😭

• 7月25日
ママリ

それなら、赤ちゃんプランのある旅館に近場で行きますね(^○^)
まだまだ暑いので、お母さんも赤ちゃんも旦那さんも、気をつけてください(^○^)💓

• ミニゴジ

ミニゴジ

赤ちゃんプランある旅館以外にありますよねー☺︎暑いので暑さ対策はちゃんとしないとですよね💦

• 7月25日
♡Mママ子♡

温泉くらいなら大丈夫じゃないですか??
子供は入れないので客室露天風呂の部屋にして部屋食を楽しんでまったりしに行きましたよ(*´╰╯`๓)♬
子供は部屋のお風呂で順番に露天風呂楽しんだりしました(^_^)
観光地みたいなとこをまわったりするのはちょっと暑いので大人でもしんどくなったりすると思うし3ヶ月だと室内の遊び場でも楽しめないだろうし、泊まって温泉でまったりくらいが良かったです(*´╰╯`๓)♬

• ミニゴジ

ミニゴジ

子供は温泉ダメなんですね‼︎部屋に露天風呂ついてる所良いですねー❤️
    そうですよね💦暑いのでゆったりしてくるだけでも良いですよね☺️

• 7月25日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

大丈夫なとこもあるみたいですが、お風呂でおしっこしちゃうかもしれないのでオムツとれてないと大浴場には行けないです💦
    部屋で露天風呂入って家事もしなくていいしゴロゴロ出来て時間になったらご飯運ばれてきてリフレッシュになりましたよ(^_^)

• 7月25日
さやえんどう

車でも赤ちゃん疲れちゃうので、1時間ごとに休憩はさむといいみたいですよ😊
せっかくなので、リフレッシュして来てくださいね💓

• ミニゴジ

ミニゴジ

1時間ごとに休憩ですね‼️わかりました😊ありがとうございます☺️

• 7月25日

3ヶ月なってすぐに実家に帰りました(*^▽^*)
空港まで1時間ちょい、飛行機に1時間半、、、とハードでしたが旦那もいたので大丈夫でした🎵疲れてたのかほとんど寝てました(*^▽^*)

• ミニゴジ

ミニゴジ

飛行機でも平気なんですね😳❗️

• 7月25日
しゅり⭐

私も3ヵ月なる直前に近場に旅行行きました‼
疲れたらゆっくりできるようなとこだといいと思います!

• ミニゴジ

ミニゴジ

赤ちゃんプランのあるところですかー❓

• 7月26日
  • しゅり⭐

しゅり⭐

私は普通にじゃらんで探して行きました‼

• 7月26日
  • ミニゴジ

ミニゴジ

赤ちゃんプランある旅館予約しました❤️

• 7月27日