※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

生理が不規則で排卵日がわからず、妊娠検査薬が陰性。体温が高く眠気もあるが結果は早く知りたい。この状態で妊娠が分かるでしょうか?

私は生理が不規則でいつが排卵日なのか予想が出来ません。
先月と先々月はルナルナの通り1日遅れてではありましたが、ちゃんと生理が来ました。
7/10に仲良しをして、7/12には生理が来てしまいました。
基礎体温も測っておりまして、7/12生理が来たのにもかかわらず未だに体温が高い状態です。
生理不順の人は、仲良ししてから大体2〜3週間で妊娠検査薬に反応が出ると聞いた事があるのですが、7/24昨日検査しても反応がなく、陰性でした。また1週間様子を見て検査してみたいと思っていますが、体温が高いままなのが気になります。少し眠気もあるので、早く結果が知りたいのですが、今のこの状態で分かる事はありますでしょうか?

コメント

ちーちゃんmama

いつから体温高いですか??

  • みゆ

    みゆ

    6/30当たりからです。
    6/24あたりがガクッと下がり、たぶんその日が排卵日だったと思います。

    • 7月25日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    約1ヶ月高温期で陰性って感じですか??
    体温が高いままなのが気になりますが
    生理だけで考えたら
    今月12日に来たって事は
    次の生理予定日は来月12日辺りになるので
    そろそろ排卵日になるのかな~
    って思います。
    体温高いのが気になりますね。

    • 7月25日
  • みゆ

    みゆ

    そういう事になりますねえ、、考えてみますと約1ヵ月ですねえ、、
    ルナルナを見る限りでは8/2が排卵予定日になっています。
    8/18が生理予定日になっています。
    体温が高い理由は一体なんでなのでしょうか😭 7/27明後日に病院に行ってみようかと思います。

    • 7月25日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    妊娠してないけど高温期が続く
    黄体依存症というのがあるみたいですよ!!!
    どちらにしても一度診てもらうと
    いいかもしれませんね。

    • 7月25日
  • みゆ

    みゆ

    そうなんですね。
    明後日やはり診てもらいます。
    ありがとうございます!!

    • 7月25日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    それがいいと思います!!!
    いえいえ。

    • 7月25日