※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
お出かけ

電車、新幹線で帰省する際について。お盆休みに旦那より先に息子と二人…

電車、新幹線で帰省する際について。

お盆休みに旦那より先に息子と二人で帰省します。
84㎝、11㎏、1歳9ヶ月になる息子です。
活発で落ち着きがなくここ最近は抱っこ紐を使わずに生活してます。

なるべく歩かせて新幹線や電車の中で寝てくれれば良いのですが…。

お菓子をあげたり、お気に入りのおもちゃを持参したり、最悪グズったらYouTube見せるしかないかなと思うのですが…

他に何か良いアイデアなどありますでしょうか?

コメント

あやまも

私は2ヶ月に1回くらいの頻度で帰省していて、息子と在来線&新幹線で4時間ほどの距離を移動します。

基本は、新幹線にお昼ご飯の時間に乗るようにし、ゆっくり食べさせます。あとは、窓側の座席で景色見させたり、最近は、シールブック、幼児向けの雑誌で時間稼ぎしたりしています。

オムツ替えでデッキに行くのも気分転換になるので、飽きてきたらデッキで少し過ごします。

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

コメントありがとうございます。
    大きいお腹を抱えて2ヶ月に1度の帰省お疲れ様です!
    うちはグズりが多いので二人で帰省す新幹線は通路側

• 7月26日
  • トマト大好き❤

トマト大好き❤

すみません、途中で送信しちゃいました💦💦
    通路側を取ってます。
    しょっちゅう出たり入ったりするので。
    旦那がいるときは3人側で息子に景色を見させたりしてるんですが飽きっぽくって。
    以前も抱っこ紐して乗車時間の半分、デッキにいました。
    指定席取っても半分も座ってないので立ち乗りです😩😩😩

• 7月26日