※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたし
妊娠・出産

妊娠後期で名前を決めたいが、夫と好みが合わず、「木乃香」という名前が気に入っているが字画が凶。他の漢字や読み方で検討すべきか。

名付けについて。

妊娠後期に入るので、名前を決めておきたいなと思っています🐥
夫となかなか好みが合わず、たくさん私が提案し、これだ!と思った名前を言うとやっとイイね!と言ってくれました。

その名前が「木乃香」と書いて「このか」という名前です。
2人とも「木」に関する名前なので、2人にピッタリだと思い気に入っていました。
しかし、字画の問題です💦
苗字、名前でネットで調べると【凶】になってしまいます。。

色々試し、「木の香」や「木乃果」だと【特殊格】になるんですがやはり木乃香がしっくりくるというか、、
(ちなみに木香だと読めませんよね?できれば読める漢字がいいので)

みなさま、とても気に入っていた名前の占いが凶だと漢字や読み方を変えますか?教えてください😊

コメント

na

初めまして!
うちも好みが合わずやっとの思いで決めましたww
画数はパパも凶だったので気にせず思いを込めた名前をそのままつけましたよ!

• わたし

わたし

お返事ありがとうございます😆❤️
    字画、字画〜って思ってたので、安心しました!木乃香のままで行こうと思います❤️

• 7月25日
kana

可愛いお名前ですね(*^^*)
女の子でしたら結婚したら苗字が変わるのであまり気にしなくていいんじゃない?って母に言われました♫
やはり漢字一つで雰囲気も変わるので、しっくり気に入ったお名前を付けてあげた方がいいのかなって最近思います(*^^*)
あと占いの流派で変わるみたいですね✨

• わたし

わたし

おかあさま、その通りですよね😆
    1番しっくりきている名前なので、字画を気にせず名前をプレゼント🎁したいと思います!
    ありがとうございました😊❤️

• 7月25日
  • kana

kana

乗り気じゃない名前付けて運悪かったらそれこそ元も子もないですしね😂笑
    素敵なプレゼント気に入ってくれると嬉しい思いますよ😊💕

• 7月25日
  • わたし

わたし

そういって頂けると嬉しいです♬
    安心しました😊❤️

• 7月25日
Bambi♡

どうしても使いたい漢字があり、それは悪かったですが使いました✨他はよくなるように工夫して💦
2人目は、字画の良さから決めた感じもあります笑
つけたい名前がことごとく悪すぎて…
男の子なのである程度気にしたくて😢上の子も男の子ですが😱💓

• わたし

わたし

どうも苗字がよくないようで(笑)下の名前だけだったらまぁまぁよかったのでこのまま木乃香にしたいなーと思います❤️男の子は結婚で苗字変わることもないので、少しだけ気になりますよね💦
    コメントありがとうございました👶💓

• 7月25日

私は、画数は気にしませんでした😊
調べてもいません👍
姓名判断て誰が?なにを?て感じです😂

• わたし

わたし

確かにそうですよね💦笑
    すごく気に入ってる名前なので、もう調べないように、気にしないようにします❤️ありがとうございました😊!

• 7月25日
しろくろ

このかちゃん可愛い名前ですね💕

ネットも色んなサイトありませんか?
うちも名付けでいくつかのサイトを見ましたが、サイトによってまちまちでした😅
なのであまり気にせず初めから決めていた名前、漢字にしました✨

• わたし

わたし

3つくらいのサイトで見たのですが、どれも凶でした💦笑
    でも気に入った名前なので、このままか、似た名前にしようと思います❤️
    ありがとうございます🎊🐥

• 7月25日

わたしは気にしません❤️

• わたし

わたし

気にしない方が意外といるようで、安心しました❤️
    ありがとうございました♬

• 7月25日
らいたんママ

ネットだと正確な字画占いではないみたいですよ!本当は旧漢字で調べるようですが、ネットでは旧漢字の占いになっていないものがほとんどみたいです。
お名前的に女の子ですよね?
女の子は結婚したら名前も変わりますし、あまり気にしなくていいと思います。お名前とっても可愛いなと思いました(^-^)

• わたし

わたし

そうなんですね!!
    女の子の予定です👶苗字がどうも運が悪いようなので(笑)結婚していい運勢になってもらえたら❤️ということで、このままいこうと思います!
    ありがとうございました♬

• 7月25日
2児のmama

上の子の時、元夫の親が色々調べてこの字がいいと言ってきたのですが私達が気に入った漢字を使いました!!
特に何も調べずに付けました💡
そんなのを調べたからってその子が不幸になるとかではないですし、ご両親が思いを込めて考えて付けた名前だからそこ、意味があるんです!!
名前は産まれてくる子に最初にパパとママから贈るプレゼントです(´∀`艸)♡
素敵なお名前を付けてあげてください💕

• わたし

わたし

名前の字画で不幸になった、とか聞いたことないですもんね(^^)
    やっぱり夫婦で気に入った名前が子供も嬉しいでしょうし😊❤️
    安心できました♬本当にありがとうございます💓

• 7月25日
さっちゃン♡

気にしない気にしな〜い♡
木乃香ちゃんかわいいですっ( ゚³゚)

• わたし

わたし

ありがとうございます😆❤️
    気にしない方が意外と多いみたいなので、安心しました💓

• 7月25日
a

画数なんて気にしないです(^ν^)💖

• わたし

わたし

私も気にしない事にします😆❤️
    ありがとうございます👏💓

• 7月25日