※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア
妊活

妊活中の友達が流産の経験者に生理について話すのは気分が悪いです。流産は重大なことで冗談ではないと感じています。

妊活中の友達…生理が来るたびに、流れたかも~って言ってくるけど、本当に流産したことのある身としては、そんなに簡単に口にしてほしくないし、本当に流産したら、これは明らかに何かおかしいっていうレベルで、そんな笑ってられるレベルじゃないのに…言われるたびにモヤモヤ(T-T)

コメント

deleted user

ここでもたまに見ますよね💦
先日も生理予定日通り血が出て、いま流産中です
とかよくわかんないこと質問してるかたがいて、流産中ってなんじゃそりゃ?ただの生理だろ!わざわざ流産って言葉使うな!ってムカつきました!

  • ココア

    ココア

    えぇ( ̄▽ ̄;)そんな人いたんですか!ほんとに、実際にそうなったら、そんな冗談言ってられるような状況じゃないんだからな?って思いますよね。

    • 7月25日
deleted user

そんなこと言う人いるんだ…( ゚д゚)

  • ココア

    ココア

    そうですよねぇ~多分、実際に経験してないから簡単に言えるのかなって思います。

    • 7月25日
M♡ちゃんママ

化学流産って言いたいんですかね?🤔
でもそれでも生理くる前に検査薬で陽性反応出てから言わないとおかしいですけどね😅

  • ココア

    ココア

    陽性が出たわけではなく、予定日より遅れていつもより量が多いっていうのでまた流れたかも~って言います。軽々しく言ってほしくないなって思ってしまいました。

    • 7月25日
  • モカ

    モカ

    えー…なんか…えーと…
    そんな事言う人いるんですねぇ。本当に流産したら言えないですよね…

    • 7月25日
  • モカ

    モカ

    あ、なんかコメ欄間違えてすみません…。

    • 7月25日
  • ココア

    ココア

    本当にそうなったら、口にするのもためらってしまいますよね。
    いえいえ、コメントありがとうございます。

    • 7月25日
らるるたん 

身体の事をちゃんと理解して
ない人意外と多いですよね󾭛
私もここで化学流産の事よく
見ますし私自身化学流産って
言われた事あって初めて
知りましたが流産じゃないって
説明受けたんですけどみんな
分からないのかな?っては
たまに思います。本気でもっと
辛い思いされてる肩もたくさんいるのにと。

  • ココア

    ココア

    そうですよね。私は、その後子どもが産まれているとはいえ、どばっと出てきたあの辛い感覚はいまだに忘れられないので、軽々しく言ってほしくないなって思ったんですよね…

    • 7月25日
  • らるるたん 

    らるるたん 

    そもそも誰でも軽々しく言える事じゃないですよね󾭛
    相手が本当に不妊で悩んでる方で
    またか。って思うのと笑って言われるじゃ
    受け取る気持ちもだいぶ変わりますよね^^;

    • 7月25日
  • ココア

    ココア

    本当にその通りですよね。その友人も、結構悩んではいるものの、何回かそういうこと言うので、こちらも嫌な気分になります。

    • 7月25日
ゆき(o^^o)

妊娠検査薬が、うっすら反応したわけじゃないんですか?

私としては、検査薬も反応していないのに3週○日と書いたり、名前に3週といれるひとが信じられないです。

  • ココア

    ココア

    陽性が出たわけではないようです。
    そういう方々もいるんですね(^^;気持ち的に早まっちゃったんですかね。

    • 7月25日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    私なんか、いつも擬陽性消えるはずの時期でもうっすら見え続け、消えて行くのみているのに、、

    フライングでもうっすらでもでて、消えたら化学流産いってもいいんですが、調べもせずにいうのだけはやめてほしいです。

    しかも、HCGの擬陽性も確かめずに、陽性出ましたというひともいるし、、

    • 7月25日
  • ココア

    ココア

    そうですよね。ちゃんと調べた上でならまだしも、簡単に言ってほしくないですよね。

    • 7月25日
ぽんちゃん

妊活中の出来なかったという
例えを今回もできなかった
流れてしまったという例えで
言ったんでしょうかね?
私は反応ありの4週病院に行き
5週で普通に生理と変わらず
流産しました。
笑って言われるのは
腹が立ちますね。

  • ココア

    ココア

    多分、そうだと思います。友達的には、またできなかったよ~っていう感じで、流れたかな~って言ってるようなところも見受けられるんですが、そういう風に軽々しく言ってほしくないなーって思ってしまいます。
    辛い経験ですよね。当事者なら、そういう風には言えないですよね。

    • 7月25日
ほのか

そんな事ゆう人がいるんですね…
本気で言ってても冗談で言ってても引きますね💧無知なだけですかね…

  • ココア

    ココア

    悩んでるのは確かなようで、冗談ではないと思いたいのですが…

    • 7月25日
コパンダ

ほんと、確認もされてない方が流産って言葉を簡単に使ってほしくないですね。

私は、不妊治療中に流産しました。
去年の今頃です。
妊娠8周目(あと、数日で9週目でした)
1年たちますが、それ以来妊娠出来てません。

でも、その時のことは今でも覚えてますし、昨日もそのことで涙が出てきました。

悲しみを経験されてない方には
言われたくないですね😢

  • ココア

    ココア

    辛い経験ですよね。
    私もいつまで経っても忘れることはないと思います。
    そして、経験してないと分からないのでしょうかね…

    • 7月25日
megu

ココアさんの流産の経験を知ってて口にしてるのなら無神経甚だしいですね。知らなかったのならこいつアホだな~と相手にしません。経験ないからこそ簡単に口に出せるワードですよね。

  • ココア

    ココア

    知ってます。私のことを知ってるからこそ、私もそうかも~って軽い発想になったのかもしれないなとふと思いました。言ってほしくないワードですよね。

    • 7月25日