※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食や水分補給についての質問です。具体的にスパウトやマグマグの使い方、外出時の水分補給について不安があります。ストローはまだ早いかもしれません。

生後4ヶ月、母乳で育ててます。
5ヶ月から離乳食をしようと思ってます。

始めての子なので
よくわからないことが多くて質問せて下さい。

スパウト、マグマグをどうすればいいかよくわからなくて💦
やっぱりあれは母乳のみだけど必要ですか?

お風呂上がりにたまに母乳瓶で白湯や麦茶を飲ませてます。


最近同じ年代の赤ちゃんが使ってるのを見かけるんですが。

3ヶ月からとか5ヶ月からがあってどれをどうゆうふうに使えばいいかわからないので買うのをためらってます
外出先の水分補給のときとかに使ったりした方がいいんですか?
母乳なのであまり母乳瓶など水分補給を外出先でやったことないんですが💦
もし水分補給させるなら外出先で補給瓶じゃなくて
マグとかにしたほうがいいんでしょうか?
そしてその水分補給の水はどうゆうふうにもってったりすればいいでしょうか💦

練習とかよく聞きますがストローはまだまだですよね?

私もよくわからないのでまとまりのない
わかりにくい当たり前の質問だと思いますが
お願いします(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)


コメント

deleted user

こんにちは♡
完母で哺乳瓶飲んでくれなかったので、五ヶ月からストロー練習してました✨
使っているのはピジョンのマグマグです😚
最初紙パックのお茶を買って、少し押し出してみて
こうやって飲むんだよーみたいな感じで教えたら、すぐストロー飲めるようになりましたよ✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、それと外での水分補給は
    保冷ポーチに小さな保冷剤入れて、
    マグマグにお茶を入れて持ち歩いてます✨

    • 7月25日
  • kkk

    kkk

    私もたまにしか哺乳瓶🍼飲んでくれないので3ヶ月からのやつを買うか悩んでて💦
    いきなり5ヶ月からストローにしたんですか!?🙄うちの子できるかしら😱

    マグにそのままお茶を入れて持ち歩いてるんですね!水筒にお湯いれてミルク作ってる人みるので水筒にいれなきゃダメかと思ってましたー

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    水分補給が母乳かスプーンしかできなかったもので、8ヶ月~のストローマグがあったのでチャレンジしてみたらできました😚
    友達とかもストローすぐできるようになったって言ってたんで、kaさんのお子さんもできるようになりますよー✨

    保冷ポーチにいれたらそのまま持ち運びできます😉

    • 7月25日
  • kkk

    kkk

    チャレンジしてみます!🙏🏼

    • 7月25日