※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の赤ちゃんにスリングを使う方へ。肩が痛くならず、しまいやすいスリングをオススメしてください。購入はネットが便利です。日中の家事や外出に活用したいです。

スリングについて!
生後1ヶ月くらいで、スリング使っている方いますか?やっぱり使い心地はいいですか?
また、オススメのスリングを知りたいです❤️
肩が痛くならず、しまう時にがさばらないものが希望です(*´ω`*)✨
お店でよく探すのですが、売っているのを見たことがありません💦やはりみなさんネットで購入しましたか?
質問多くてすみません(u_u)日中全く寝なくなってしまっなので、、家事をしたり少し出かけたりするときに使いたいです🙆✨

コメント

ma

カテゴリ間違えてしまいました😭

mamari

kerataのベビースリング使ってます。ネットで2千円ぐらいです😆🙌🏻

新生児の時から使ってます!病院からの退院時にも使いました💜
スリングは赤ちゃんが大きくなったら、長い時間は使えませんが、
丁度今の時期は寝かせつけには効果抜群です!スリングに入れるとすぐ寝てくれますよ〜〜(о´∀`о)

ただこの時期は暑いかな!?と☀️
でもプチプラで使い勝手がいいので気に入ってます‼︎
もう少し大きくなれば、別の抱っこ紐を使います👍🏻

• ma

ma

そんな安いスリングがあるんですね!!調べて見ます❤️

おおー!退院の時から!愛用してるんですね😊
    そうですね💦短い期間になりますが、安いですしね😻寝かしつけ!!それ重要です!!!

暑いの気にしてました😅丸くなってるし汗かくなーと思いました…が!!涼しい場所で使おうと思います❤️買う決心つきました!!ありがとうございます😊💕💕

• 7月25日
ひびき

スリングをお下がりでもらいました。
試しにつけてみましたが、子供の首が苦しそうでした。
着け方が悪いのかもしれませんが。

こないだアカチャンホンポに行ったら、お店で売ってましたよー!

お出かけにはいいと思いますが、家事をするのは少し怖いかな、と個人的に思いました。

• ma

ma

見た感じ窮屈そうですもんね💦うちの子結構大きいからちょっと心配です😭

あかちゃんほんぽ!見てみます❤️

家事にはあまり向いてないんですね…参考にさせてもらいます!ありがとうございます😊💕

• 7月25日
Rachi

まだ首がすわってない赤ちゃんには、スリングがおすすめです!
わたしは、トコちゃんベルトの青葉と、しろくま堂のスリングを使ってます♪
青葉のスリングは、メッシュ生地なので夏にぴったりです。家の中で寝かしつけに大活躍です!一日5回ほど利用してます。
どちらとも結構、値段が高いですが丈夫に作られて信頼のあるメーカーなので安心して使えています(^-^)

• ma

ma

ですよね(*^_^*)すごくいいのに、赤ちゃん用品売ってるとこで見たことなくて…😂
    インターネットで買いました?夏にいい生地もあるんですね❤️
    家の中で寝かしつけられるのほんといいですね〜〜(*´ω`*)♪♪調べてみます!ありがとうございました❤️

• 7月26日
  • Rachi

Rachi

そうなんです、二つともネットで購入しました。動画でやり方を確認したり、口コミを見たり…まず青葉のスリングを購入し使ってみたらすごく良かったので、お出かけ用にも欲しくてしろくま堂のを買いました(^-^)
    青葉の方は、まずおひな巻きしてからスリングに入れる方法ですが、それがやりやすくて良いです!

• 7月27日