※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
雑談・つぶやき

1個上のお兄ちゃんがいる女の子はやはり男の子ぽくなるんですかね?年子…

1個上のお兄ちゃんがいる女の子はやはり男の子ぽくなるんですかね?年子だしきっと小さい頃から一緒に遊ぶと思うし男ぽくなりそうですよね?

コメント

_____KOTO

親の言葉遣いや育て方、その子の環境で全然違ってくるとおもいます。
義理の姪が兄と弟に挟まれてて兄とは2歳差です。
やはり親や兄の言葉遣いを真似したりしてるのもあるので、女の子なのに
行くぞ!とか 男っぽい言葉、荒っぽい言葉も結構使ってて うわ〜〜😨とよく思っちゃいます。
クラシックバレエもしてたり女の子らしい遊びとか可愛いものとかもちろん好きですが、家での遊び相手は男の子しかいないし 女の子ばかりのご家庭よりは男っぽくなる可能性は高いと思います💦

兄の影響で野球も始めたのでますます男の子に囲まれる環境だし姪に対しては男っぽいなーと思う言動は多いです。

思春期になったり大人になると恋もしたりおしゃれもしたりするとおもうし今だけかもしれませんが、、
お兄ちゃんがいるからといって男っぽくなるかどうかはその子のもともとの性格や周りの環境次第かなーとおもいます!