※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
妊娠・出産

胎芽の成長は順調ですが、胎嚢の形が気になります。食べつわりがありますが、吐くほどではないようです。

7w0dのエコーです!
胎芽が8.8mmで一週間前は2.1mmだったので、しっかり成長しており、先生からは順調とお墨付きを頂きました☺️
ただ、胎嚢の形がちょっと変でこれって大丈夫なんでしょうか?😓
ネットだと丸っぽいものばかりでてくるので😓

あと、お腹が空くと気分が悪く、おそらく食べつわり?なんですが、食べていれば楽で、そんなに吐くまではいきません!
楽な方なのかな?色々心配です😓

コメント

na*

7wのエコーです( ¨̮ )
私の左下のと似てますねー!
角度によるんだと思いますよ💡

  • のんたん

    のんたん

    お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
    体調がすぐれなくて😓
    角度によるんですね❗️
    次回の胎嚢の形をみてみます❗️

    • 8月2日
こめ

私は最初まん丸で、そのあと三角っぽくて、3週間前はのんたんさんの写真のような形でした!
先生にも何も言われてませんし大丈夫だと思います!!
地元に帰っていたりしてなかなか検診行けなかったので、明日の検診がたのしみです😊

つわりについては、個人差がありますからね💦
私は2週間ずっと1日4回は嘔吐をしていてご飯も食べられず6キロ痩せました!(笑)
それプラス貧血や便秘もあったのでかなりしんどかったです😂
これから週数を重ねていくと、つわりがひどくなる可能性もあるので無理はしないようにして下さいね!

  • のんたん

    のんたん

    お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
    つわりがひどくて、倒れていました😓
    ありさんの言う通り、最近ひどくなってきてめげそうです(*T_T*)

    • 8月2日
kashio

私も7w0dです*\(^o^)/*
私の胎嚢も横に細長いのですが、先生が赤ちゃんが育っているから心配ないよって言ってくれました🙆

  • のんたん

    のんたん

    お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
    同じような方がいらっしゃって安心しました☺️
    お互い、元気な赤ちゃんを生みましょうね❗️

    • 8月2日