※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸¨*)
その他の疑問

埼玉県にある藤島建設で注文住宅を建てられ住まれてる方おりますか?実際…

埼玉県にある藤島建設で注文住宅を建てられ住まれてる方おりますか?

実際住んでみての感想を伺いたいです!

建てた時、トラブルはありましたか?(大小とわず)

断熱、湿気等いかがでしょうか。
冬は暖かく、夏は過ごしやすいですか?

なんでも良いので情報いただけると助かります!

よろしくお願いいたします(。•᎑•。)

コメント

htm0924

前の家も藤島建設さんで現在住んでいる家も藤島建設です!

まず、前の家は築50年にも関わらず3.11の地震でも大丈夫でした^ ^

基本図面やパソコンを使っての説明が多く、実際の住んでる感じが想像出来ないのが難点でコンセントの位置など住んでから「あーーここに欲しかったなー」など出て来たのでそこは注意ですね(´・ω・)

うちは、かなり気密性が高いものにしたので冬などは家の中は暖かく過ごしやすかったです^ ^
夏は暑いものは暑いですね(笑)

• 幸¨*)

幸¨*)

ありがとうございますε=ヽ(♡´∀`)ノ
    確かに耐震耐性良さそうでした♪

色々と細かくありがとうございます(。•᎑•。)♡

凄く参考になります😆

• 7月26日
  • htm0924

htm0924

とりあえず、冷房などの効きが良いので気密性はとても良いです^ ^
    もし何かあればお答え出来るものはお答えしますので^ ^

• 7月26日
  • htm0924

htm0924

あと、藤島建設は地域密着系で何か困ったことなどあるとその業者に連絡してくれてすぐに来てくれたり相談に乗ってくれるのでとても良い建設会社さんですね^ ^
    完成してから点検などもしっかりしてくれるし、その辺りは本当に信用があり心強いです!

• 7月26日
  • 幸¨*)

幸¨*)

わぁー(((ฅ•᎑•ฅ))♬♬
    ありがとうございます!
    実際に建てられて住んでる方のご意見聞けるのは凄く助かります!

さっそくなんですが(笑)
    換気は第1種にしましたか?第3種?

藤島さん以外に迷われたメーカーなどありますでしょうか(ु˶´˘`˶)ु

• 7月28日
  • 幸¨*)

幸¨*)

あ、あと(^ω^;);););)

夏と冬の平均的な光熱費を差し支えなければ、教えてほしいです!

ちょっとイヤかもなら全然、大丈夫なので、よろしくお願いします(。•᎑•。)

• 7月28日
  • htm0924

htm0924

換気そんなのあったのかな?笑笑
    なんかとりあえず、1番良いやつにしたのは覚えています!
    藤島さんの作る家に住んでいたので迷わなかったですね。
    身体にも木は良いし、耐震なども安心だったし、仕事が丁寧なのを知っていたので。

冬は、暖房付けっぱなしなどが多い月は1万くらいですね!
    秋など特にエアコンを頻繁に使わなければ5000〜6000円ですね!
    2ヶ月に1回水道8000円
    電気代6000円
    ガス 7000円
    基本1万5000円〜2万ぐらいです^ ^

• 7月28日
  • 幸¨*)

幸¨*)

返信がいつも遅くすみません(;´Д`)
    熱交換ができる換気が気になっていますヽ(*´∀`)ノ

光熱費安いですね😍
    お答えいただきありがとうございます(T ^ T)

大工さんなど選べると聞いたので悩みます(笑)あたし的にはもう藤島さん一本で見ていきたいんですが家族の意見もあるのでなかなか^^;

前に住まれてて満足できる家ってほんと大事ですよね(ु˶´˘`˶)ुあたしも家族が笑顔になれる家を作りたいって思いましたε=ヽ(♡´∀`)ノ

• 7月31日
  • htm0924

htm0924

私はPM2.5が入らない換気みたいなやつにしました!

安いんですかね💦
    今のシャワーはエアシャワーで節水になりますし、気密性が高いのが1番良くてエアコンの効きが良いのが良いのかもしれないです!
    それでも夏・冬は高いです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

確かに家を建てるのは一生のことですし、私も何度も家族と喧嘩しました。
    というのも3世帯住宅の完全プライベート別で作ったので話し合いもそうですし、祖父がワガママが多くて何度も怒鳴りあいをしました(笑)

実際に色んな住宅を見て聞いてから決めるのも良いと思いますよ^ ^
    予算などもかなり住宅メーカーによって変わりますし!
    鉄骨だけはあまりオススメしたくはないですが(笑)

• 7月31日
  • 幸¨*)

幸¨*)

PM2.5が入らない換気みたいなのがあるんですね!それいいですね(ु˶´˘`˶)ु

家は完全分離の二世帯になります(笑)
    玄関を一つにしないと厳しそうなので悩みどころです🤔

藤島さんで建てられるなら建てたいです( -᷄ ω -᷅ )他メーカーはあまり良くなかったので(笑)

ほんとにほんとにありがとうございました(((ฅ•᎑•ฅ))♬♬

• 8月2日