※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーまむ*
子育て・グッズ

子どもと過ごす自宅安静中の1週間、DVDが見られず外出もできない状況。遊びのアイデアを求めています。

自宅安静中、子どもと何をしますか?

子どもが約2週間の入院生活を経て、本日退院となりました。
1週間後に手術を控えており、それまで体調を整えるため(風邪や感染症を貰わないよう)保育園はお休み、できるだけ自宅安静との指示がありました。
現在息子の体調は安定しており、元気です。
家にあるDVDプレイヤーは調子が悪く使えず、外へのお出掛けも出来ないとなると、2人で約1週間も家の中で何をして過ごそうか…
私自身も妊娠後期でお腹の張りもあり激しい遊びもできないのですが、何かアイデアありますか?

コメント

さにゃんぴ

この間3歳の姪っ子が足を怪我て保育園行けないため預かりましたが、ひたすらHuluでアニメでした😂

パソコンがあれば、パソコンでDVDみるか、タブレットがあれば動画みせたりできますが、

あとは絵本やおえかきぐらいしか思いつきません😭

• むーまむ*

むーまむ*

回答ありがとうございます*
    ノートパソコンがあるのですが、それでDVDを観せるとキーボードが気になるらしく、押しまくりで何か変な表示が出たりで大変で(((;꒪ꈊ꒪;)))
    室内でできることって限られてるので大変ですよね…

• 7月26日