※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょぼーん
子育て・グッズ

昨日と一昨日40度近い発熱で、ヘルパンギーナかと思われたが、熱が下がり足裏〜太ももに発疹。症状が突発性発疹と違うため、かかりつけ医に相談する必要がある。

昨日と一昨日40度近い発熱でした。夜間救急でヘルパンギーナかな?という診断でしたが、今朝熱がひいて足裏〜太ももの付け根に発疹が出てきました。
腕にはうっすらあるような、ないような...
手のひらには無いです。
喉にはガッツリ痛そうな発疹があります。

あれ?ヘルパンギーナだったら喉だけ発疹が出るはず...
でも熱引いて発疹出たら突発性発疹のはず...
けど突発性発疹だったら胴体に主に発疹出るはずなのに胴体は全く、、

なんだこれ?(笑)と1人でぐるぐる考えてます(笑)
午前中かかりつけに行ったら、なんと先生が学会で不在😭
夕方戻ってこられるみたいですが、行くのがすごーくキツイ🙄やはり念のため行くべきですよね...

コメント

みきはな

手足口病の可能性もあるのでしょうか!
うちは熱は高熱で、口腔内に発疹あり、病院では手足に発疹が出なければヘルパンギーナ、出たら手足口病だねってゆわれましたよー

• しょぼーん

しょぼーん

手足口病も考えてました🙄(笑)
    症状が軽いから手まで発疹が出ない可能性もありますよね🙄🙄🙄
    同じウイルスだから、ヘルパンギーナから手足口病に移行する可能性もありますし😭

そろそろ病院に行きたいんですが、今ぐっすりお昼寝してくれてて😅元気だから明日でもいっかなと思っちゃったりしてます🤔

• 7月25日
みきはな

結局ヘルパンギーナであれ手足口病であれ突発疹であれ効く薬はないですもんね😢

• しょぼーん

しょぼーん

あの後、お昼寝から起きてきたのでサッと病院行ってきました😃
    手足口病でした😭

結局薬ないですよねー(笑)
    でも発疹がなんなのかはっきりしたのでスッキリしました(笑)
    治るまでゆっくり過ごそうと思います、ありがとうございました!

• 7月25日