※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ (๑・̑◡・̑๑)
子育て・グッズ

離乳食の準備で不安があります。料理が苦手で、離乳食のことも想像できません。

以前にも離乳食に向けての不安を書き込みさせてもらってから、本を買ったり、備品を少しずつ用意してます。

本を見るたびにどんどん不安が膨らむばかり。

できるのかな??

大人の料理ですら、クックパッドで簡単料理を見つけてするようなことしかできないのに…。そのうえ、離乳食も用意しないといけなくなるなんて…。まだ想像もつかないです。

コメント

リラックマーくん

なんとかなりますよ☺︎

困ったらたまにはベビーフードに頼ってもいいですし♪

私もネットや離乳食本、ひよこクラブの冊子なんかを参考にしながら進めてます( ˘ᵕ˘ )

ぱん

ほんと面倒です。こんなこと言ったらダメだけど 笑
はじめのうちはとにかくたべれる食材も少ないし、量も少ないし、どのくらいの固さにゆでるとか気にせずとにかくやわらかくすりつぶす!ってだけですから簡単に感じました!ブレンダーもあったので(^ ^)
それよりも刻みになってから、大きさと柔らかさの基準が難しくて今参ってます。笑
私はベビーフード結構つかってますよ(^ ^)

ちかりん

わたしもそうでした😋💦
結構フリーズドライのBFにたよったりしましたよ❤
今も取り分けれないときの子どもの分のご飯がプレッシャーでしかたないです(笑)
でもなんか食べてたらいっか!と思って何かしらあげてますよ😊✨
大丈夫、何とかなるもんです❗

*sun*

大丈夫ですよ✨
私もクックパッド見ながらじゃなきゃ料理できないし、そもそも料理好きじゃないし…
でも、今では朝昼晩って子供のごはん作ってます!
離乳食本、たまごクラブのメニューを参考にしてます!

その代わり、大人のごはんは超適当です💦笑
ベビーフードも使いますよ💕