※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃぃゃ
子育て・グッズ

山口市在住のママさんです。7ヶ月の息子と楽しめる場所はありますか?水遊びも考えていますが、児童館は早いでしょうか?

山口市に住んでいるママさん⭐
生後7ヶ月の息子がいるのですが、小さい子でも楽しめる場所ってありますか?
暑いので水遊びなどできたらとかも思うのですが、保育園の子育てルームなどには登録してません💦
児童館とかはやはりまだ月齢が低いですか?

コメント

そよ

私は宇部ですが、児童館や支援センターは上の子がいるので下の子は結構早くからデビューしましたよ♡

プールや川や噴水の公園が山口だったらありますよね♫水遊びは来年ですかね\(◡̈)/♥︎

室内だと維新公園の二階はおもちゃ沢山で、サークルもあったかと思います。あとはゆめタウンやトイザらスですが…赤ちゃんを遊ばせるってなると防府のルルサスの二階の子育て支援施設や宇部の多世代センター二階すくすくプラザ、下関の駅ビル リピエ?の二階ふくふくこども館などは小さい月齢な子も楽しめるかと思います♡

• みぃぃゃ

みぃぃゃ

色々遊べそうなところがありますね!
    児童館近いので行ってみたいと思います!

• 7月26日
ちくちくちく

支援センターは七ヶ月なら全然早くないと思いますよ!でも歩ける子が多いとぶつからないかとか心配になるので、0歳の日を狙って行っていました(^^)また普通の日でもどこも午後だと人が少ないので、行きやすいと思います❗

• みぃぃゃ

みぃぃゃ

午後空いてるんですね!暑いしいってみます⭐

• 7月30日
mamg

はじめまして、
私も山口市に住んでいるのですが、
子育てキッズとかに連れて行ってますよ!
児童センターは全く早くないと思いますよ♡
子育てキッズとかは同じ年の子のクラスとかがあるので友達も出来て楽しいと思いますよ♡私も一番下がもう少しおっきくなったら行かせるつもりです( ˙˘˙ )

• みぃぃゃ

みぃぃゃ

同じ年齢くらいのこと遊ぶの楽しそうですね!

• 7月30日