※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa ✳
子育て・グッズ

最近急に睡眠時間が長くなり、心配です。昼寝が1時間半~2時間に増え、原因が気になります。夜の睡眠時間は変わっていません。

心配しすぎでしょうか。ここ最近、睡眠時間が急に長くなりました。今までは、お昼寝は30分前後だったのに、ここ1週間1時間半~2時間寝るようになりました。2日間は、疲れているのかなと起こさなかったのですが、1週間続くと何か原因が他にあるのかと心配になってしまって…💦なぜ急に睡眠時間が長くなったのでしょうか。同じ方いますか?ちなみに、夜の睡眠時間は変わっていません。

コメント

りんりん

うまく寝れるようになっただけじゃないですかね(^^)?
うちも5カ月すぎから昼寝を長くしてくれて助かってます✨

まぁ

私特に何も考えてなかったですけど、息子午前中は10分~3時間、午後10分~2時間ほどのお昼寝で毎日まばらです!
具合が悪いわけでもないし、長く寝てくれるならその間に自分のこともやれるし、ラッキーと思いつつ、寝顔見ながら私も爆睡してます←笑
最近は雨ばかりでお散歩にも行けてないしお家の中といっても息子はうつぶせで甲高い声を出して遊ぶことにハマってるので疲れたんだろうなぁ~と思いながらそっとしてます😊!3時間超えそうな時は無理やり起こして遊んだりしますけど基本そのままです😌

ゆき

うちは正に今日その状態です!お昼寝なんて全然できなかったのに、もうかれこれ2時間半…。具合が悪いのかな。熱はないしな。どうしたのかな。と心配でいます。
寝なきゃ寝ないで困るのに、こんなに寝てると心配で😔