※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキちゃんちゃん
妊活

排卵日が基礎体温と生理日でずれている状況で、どちらを信じるべきか悩んでいます。毎日の仲良しも大変でモヤモヤしています。

妊娠したくてルナルナを使ってます
生理日からの排卵日を出して、仲良ししてましたが妊娠せず。
基礎体温を付け始めて、基礎体温からの排卵日を見たら・・・4日ぐらいずれがある。どちらの排卵日を信じて良いのか(泣)
毎日、仲良しは主人にも悪いし
あ~~モヤモヤする❗

コメント

deleted user

ルナルナの排卵日で妊娠しなかったのなら、基礎体温での排卵日でやってみてはどうですか?😊

  • アキちゃんちゃん

    アキちゃんちゃん

    返信、ありがとうございます
    昨日から基礎体温の排卵日だったので、仲良し頑張ります(笑)

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしは基礎体温は付けておらず、ルナルナ排卵日を気にしていましたが
    普段から仲良しする方で
    1週間近くずれて妊娠しましたよ😊
    なので基礎体温の方が確実なんだろうなと思いました!

    • 7月25日
  • アキちゃんちゃん

    アキちゃんちゃん

    仲良しは、排卵日を狙ってたので妊娠しなかったのかなぁ・・・
    基礎体温の排卵日で仲良くしてみます

    • 7月25日
美華

アプリのは予測なのでズレます!💦
基礎体温をあてにした方が良いですよ❤️
排卵検査薬を使うともっとわかりやすくなると思います(*'▽'*)✨

  • アキちゃんちゃん

    アキちゃんちゃん

    返信、ありがとうございます
    基礎体温の排卵日予定が昨日でした
    もちろん仲良ししました(笑)
    排卵検査薬、使ってみますね

    • 7月25日
えーなん

アプリも相性がありますし、あくまでアプリですからね(^^;;
私はルナルナのアプリがあってたみたいです!
基礎体温も測ってアプリに記録してましたがアプリの仲良し日で妊娠できました!
生理予定日もいつも当たってました!

旦那さんはあまり仲良ししたくない方ですか?

  • アキちゃんちゃん

    アキちゃんちゃん

    ルナルナの生理予定日は、完璧でした
    ただ基礎体温つけたら排卵日が・・・

    主人は朝早く運送の仕事なので
    申し訳なくて

    • 7月25日
  • えーなん

    えーなん

    私は基礎体温から排卵日見てなかったのでむしろアプリをあてにしてました(^^;;

    ご主人は妊活に関してはどう思われてるんでしょうか?
    なんか「毎日の仲良しが申し訳ない」って感覚が不思議で(^^;;
    うちは私が仲良し別に好きじゃなかったので排卵日だけ狙ってしてましたけど、旦那は毎日でもいいって感じだったので!
    旦那さんに普段から「仕事で疲れてるし朝早いからしたくない」と言われてるなら仕方ない気もしますが…
    そうでないならその「朝早いから申し訳ないと思ってるんだけど、実際どう?」とか、
    もしくは「妊娠しやすい日の予想が4日間ぐらいあるんだけど、毎日とかはしんどいかなー?」とか直接聞くのはダメなんですかね?
    旦那さんに気持ち確認したことあります?
    妊活って1人で抱えこむとそのストレスでできにくいと聞いたことありますよ(^^;;

    • 7月25日
  • アキちゃんちゃん

    アキちゃんちゃん

    主人の考えはかなり前向きです。
    が・・・眠さに勝てずに仲良ししないで
    寝てる状態なんです。
    「起こしてまでも仲良くするのもなぁ」て考えてしまって・・・

    • 7月25日
deleted user

1番正直に当てになるのは自分の身体の体温だと思いますよ🌻
アプリはやっぱりアプリなので…
基礎体温を見る癖がつくよ自分の体調も分かりやすくなりますしね😁

  • アキちゃんちゃん

    アキちゃんちゃん

    返信、ありがとうございます
    やっぱり基礎体温ですかね~~
    忘れずに付けて行きますね

    • 7月25日
ぺーすけ

私もルナルナ(有料版)を使ってタイミング計ってましたが、全然ダメで…結局、クリニックに通ってタイミング計ってすぐに授かれました。
やはり実際にみてもらった方が確実なんだなぁと思いました!

  • アキちゃんちゃん

    アキちゃんちゃん

    返信、ありがとうございます
    やっぱり、病院に行った方が良いですかね。
    早く妊娠したいので・・・
    主人と相談してみますね

    • 7月25日
  • ぺーすけ

    ぺーすけ

    そうですね…
    私は出来ない原因があるとしたら、早めに治療開始したほうが良いと思ってクリニック行きました!
    クリニックは生理前、中、後にする検査があるので行く時期は考えなくて大丈夫だと思います🙆
    授かれますように!

    • 7月25日
  • アキちゃんちゃん

    アキちゃんちゃん

    ありがとうございます‼️
    年齢的にもギリギリなので・・・

    • 7月25日
re.mama

アプリでタイミングは結構難しいです(´・ω・`)
私も息子の時からアプリ使ってますが
かなりズレてたりします😅

  • アキちゃんちゃん

    アキちゃんちゃん

    やっぱり難しいですよね
    実はアプリを一年ぐらい使ってますが
    アプリの排卵日に仲良ししても妊娠しなくて
    やはり基礎体温が大事ですね

    • 7月25日
  • re.mama

    re.mama


    私は息子の時から基礎体温
    ずっと付けてます(^^)

    • 7月25日
  • アキちゃんちゃん

    アキちゃんちゃん

    筋腫の手術をしてからサボってました
    妊娠したくて、また始めました

    • 7月25日