※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっきー
子育て・グッズ

7ヶ月の子供が水分を拒否しています。同じ月齢の方、水分を飲ませる方法を教えてください。

水分補給について。7ヶ月の子供ですが、麦茶や水を嫌がって飲みません。
哺乳瓶やスプーンでもだめなので、ミルク以外の水分をあげられてません。
同じような月齢の方、こうしたら飲んでくれたよ〜って方いらっしゃいますか?

コメント

ぎんまま

うちの子も哺乳瓶やスプーン、スパウトでは麦茶や水を飲んでくれなかったけどストローマグ試してみたら、すんなり飲んでくれましたよ(^^)
5ヶ月ぐらいの頃でした(^^)

• もっきー

もっきー

哺乳瓶もスプーンも駄目だったんですね。スパウトはまだですが、ストローマグも気になっていたので試してみたいと思います!
    ありがとうございました!

• 7月20日
カブカブ🎶

息子もスプーン、スパウトはダメでした。

ストローマグは飲んでくれましたよ。

• もっきー

もっきー

ストローマグ、良さそうですね!
    気になっていたので早速試してみます!

• 7月20日
∞まぁみん∞

白湯や他のベビー用のお茶は飲みませんか?
あとはストローマグだと飲んでくれたりもしないですか?
哺乳瓶はミルクを飲むものと思っていて娘は哺乳瓶では飲みませんでした。
あとは離乳食でスープやお粥の水分など増やすなどして水分補給をしてあげるといいですよ。

• もっきー

もっきー

白湯や他のお茶も飲みませんでした…ストローマグはまだ試したことないので是非使ってみたいです!
    離乳食にも水分増やしてみますね。

• 7月20日
うねこ

離乳食始めた5ヶ月頃、うちも水分とらなくて、うんちがカチカチになったり便秘がちになったりしてました。
薬のませる用のスポイトが余ってたので、それに水をいれて少しずつあげました。
それになれた頃ストロー試したら飲んでくれました(*^^*)

• もっきー

もっきー

うちも離乳食始めてからちょっと便秘気味なんです。
    ストローマグが良さそうなので、試してみたいと思います!

• 7月20日

リッチェルのストローマグ
おすすめですよ°˖✧◝(*´`*)◜✧˖°

• もっきー

もっきー

リッチェルが良いのですね
    色々あって迷ってたところだったので教えていただいてありがとうございます!

• 7月20日