※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコモナカ
妊娠・出産

里帰り出産予定の初妊婦です。身長小さいと難産の可能性は高いでしょうか?旦那は残念がっています。

今9wの初妊婦です。里帰り出産予定で予約を取りました。
病院の資料を見たところ『身長155cm以下は難産の可能性』パパの立会い出産はダメでした。そもそも転勤で遠方の為立会い出産はダメとのことで…(T△T)旦那はかなり残念がってますが…身長小さいと難産の可能性が高いのでしょうか?

コメント

ぴーちゃん

身長が低いと骨盤が狭いので、難産になる可能性が高くなると聞いたことがあります。
150センチの友達は早い段階で赤ちゃんの頭が骨盤より大きくなり帝王切開になってしまいましたが、150センチで普通分娩で3500くらいの子どもを産んだ友だちもいますよ♡

立ち会いができないのは寂しいですね(´・_・`)
私は立ち会いができるかどうか確認してから病院決めましたよ!

つまみ

背の低い人は骨盤が狭い人が背の高い人にくらべて多いからではないですか?(´つω・`)
でもわたし148ですが3400の娘を普通分娩で産みましたよ( ˆωˆ )
難産でもなかったですよ!

໒꒱ naso ໒꒱

チョコモナカさん、こんばんわ!

初めて聞きました!

私の友人は149㎝でしたが、立ち会い出産で元気な女の子を産んでますよ(((o(♡︎´▽︎`♡︎)o)))

くむママ

私自身が150㎝ですが、3人とも超安産でした(о´∀`о)

ぐーたらママ

私は152㎝ですが3人とも普通分娩で出産しましたよ~!
身長が低いことに関して病院で何も言われたことないですよ~(^^)

チョコモナカ

お返事ありがとうございます!
骨盤の問題なんですね、つわりでさらにヘロヘロなお腹で心配ですが普通分娩であることを願って頑張ります!
立会い出産の件は確認したほうが良かったかもですね(._.)残念です。。

チョコモナカ

やはり骨盤なんですね…
つまみさん3400なんて☆
励みになります(´0`*)

チョコモナカ

体格と赤ちゃんの頭大きさにもよるんですかね。
へんに気にして心配することないですね(´0`*)励みになります!

チョコモナカ

心強いです‼︎…わたしなんてつわりでヒーヒーなってて(._.)
3人安産スゴイです‼︎

チョコモナカ

近くの産科では言われたり何も書いてなかったんですけどね…
わたしも普通分娩で出産したいです(´0`*)!