※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊娠・出産

5週目で胎嚢は10mmで、前回の流産より大きく成長しています。流産の経験がある方のお話を聞きたいです。

検査薬陽性反応にて排卵確認から3週間後の昨日5w2dで受診をし無事胎嚢が確認できました。10mmの大きさまで育っており前回7w前で流産した時より大きく少しだけ安心しました。がやはりまた流産ではないかと不安な毎日です。
5wで胎嚢の大きさはどのくらいでしたか?10mmくらいあったのに流産してしまったという方いましたらつらい話になってしまいますが差し支えなければお話聞かせてください。

コメント

私も流産した時は4ミリほどでした!
今回は順調で5w3dで15.3ミリでしたよ!

• こころ

こころ

ありがとうございます。わたしも流産した時は5.3しかなく今回10mmだったので少しだけ安心です。すくすく育ってくれるといいな。Yさんの赤ちゃんもすくすく育ちますように?

• 7月25日
けい

5w5dの時これです
どこで読んだらええのかな??(;´・ω・)

• こころ

こころ

写真ありがとうございます。20mmくらいあったのですね!わたしもすくすく育ってくれるといいです。

• 7月25日
あか

5w1dで5.6mmでしたが妊娠継続しています。
その頃小さすぎて不安になり、ネットで相談すると流産する確率が高いだろうねと言われていましたが、もう9ヶ月になりましたよ😊

こころさんも大丈夫です!!

• こころ

こころ

よかったです。その後すくすく育ってくれたのですね!わたし前回は5.3しかなく流産だろうと言われ流産だったんです。でも今回はその時の倍近くあるので期待したいと思います!

• 7月25日
🧞‍♂️

5w1dで3.4ミリでした!
ちょうど1週間後は12ミリくらいになっていました!

1回目の流産したときは
4週で10.1ミリ
2回目のときは
5週で2ミリくらいしかなかったです💦

流産したことがあると
またするのでは…
と心配になりますよね😭

• こころ

こころ

辛いお話ありがとうございます。10.1mmだったのに流産だったのですね。成長が早いからといって安心はできないんですね。。

でも今順調に育っているとのことでわたしの励みです。ありがとうございます😄

• 7月25日
もじゃ子

私は6w後半で3センチありましたが、胎芽が2ミリしかなく1週間後に自然流産となりました💦

• こころ

こころ

辛いお話ありがとうございます。胎嚢が育っていても胎芽の育ちもありますよね。不安な毎日が続きそうです。

• 7月25日