※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家事・料理

今マイホーム計画中です。予算の関係もあって色々なところを我慢しない…

今マイホーム計画中です。
予算の関係もあって色々なところを我慢しないといけなくなってます😱
キッチンの換気扇がシロッコファンで今のアパートと同じじゃん💦とか水道が普通のレバーのもので本当はセンサー水栓してみたいなとか色々と気になるところはあるのですが、今1番悩んでるのがIHです。
2口IHで1つはラジエントヒーターになっちゃいそうです。
ラジエントヒーター使ってる方、使い勝手はどうですか?

コメント

🧸💕

ウチも2口IHにラジエントヒーターですが、ヒーターはあくまでも予備として使用してます!
IH2つとも使ってて少しの時間、煮物を煮たり…
私はそんなにフル活用して使う事はありません。

• ちー

ちー

ラジエントヒーターはやはり温まるのに時間がかかるんでしょうか?
    予備的な感じに思っておけばいんですね❗️

• 7月25日
hisako

水道はセンサーですが、水の出る反応?が微妙。レバーの蛇口で良かったと思ってます。 手が汚れててもレバーなら肘で出したり止めたり可能ですしね😬

IHは2口+ラジエントヒーターです。
ラジエントヒーターで煮物とかすると、天板部分が熱くなりすぎてスイッチ切ってからも鍋がぐずぐず言っていて冷めるのに時間掛かります。
煮物や揚げ物に向かない気がしますよ。やはり牛乳などを軽く温める程度に使うものかな🤔
IHは10年以上使う部分で、なかなか交換しない機器だし通常の2口IHをお勧めします。いちどそれで見積もり出してみてはどうですか?定価販売ではないはずなのでグレードが上がってもそこまで金額アップしないのではないですか?

• ちー

ちー

センサーの水道は反応微妙なんですか😫ちなみにどこのメーカーですか?
    ラジエントはすぐに冷えないなら逆に言えば余熱でちょっと火を通したいものには使いやすいってことですね👍
    2口IHだと足りなくなったらと思い3口IHだと値段が高くなるから工務店はラジエント付きを勧めてきたのかもしれません。

• 7月25日
  • hisako

hisako

パナソニックのU型?の水栓です。
    通常の上に手をかざすほうの水栓は反応良いですが、上に手をかざす動作が洗い物や作業してるときに余分な動作です。
    手を出したら水が出る設定は節水モードですが、こちらのセンサーは反応悪いです。反応する範囲が狭いのか?角度によっては出ません。問い合わせたところ異常はありませんでした。ここで洗い物とかをしたりするため反応しすぎるのも問題なのでしょうね…

• 7月26日