※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よんよん
妊娠・出産

安定期に入ったので、お盆に車で4時間かかる実家に帰るか迷っています。糖尿病の食事制限や血糖値のことで不安ですが、年始まで帰れないので、一度顔を出すべきか迷っています。車の揺れも心配ですが大丈夫でしょうか…

今日より安定期にはいりました。
お盆に車で4時間かかる主人の実家と自分の実家に帰ろうかと思ってます。
でも、今糖尿病の食事制限をしていて、血糖値を測っているので、帰っても食事にも、義理の実家にも気を使ってしまい、余計に血糖値をあげてしまうのではないかと不安です。
でも、産まれるのは年始なので、年末年始も帰れないので、それまでに一度顔を見せたほうがいいのかなと悩んでいます。
車に揺られることも心配ですが、安定期に入ったら大丈夫でしょうか…

コメント

きなこ♡

私だったら行くのをやめます😃ただでさえ主人の実家で気使うので…それに妊娠もしてると疲れ方が違いますよね😣💧
もし行っても食事療法だとまわりから凄く気を使われそうです😥
私は今年、お盆と年末年始はパスします😃主人だけ帰ってもらうますよ💡

• よんよん

よんよん

そうですよね〰💦私も気を使い疲れ果ててしまいますし、まわりも気を使いますよね…😰
    赤ちゃんのためには、帰らないのが一番ですよね😅
    ありがとうございます😌

• 7月25日
あい

私も今日から安定期に入りました!予定日同じですかね?😊
最後に会ったのが妊娠前とかなら1度は妊娠中に顔出し行った方がいい気がします💦でも断っても全然嫌な顔されないなら、妊婦は精神と体調第一なので、断っちゃってもいいと思いますよ🙆

• よんよん

よんよん

予定日は1月9日です!
    一緒だったら嬉しいです❤
    自分の実家は全然気を使わないですが、旦那の方には、やはり、妊娠してから一度も顔を見せてないので、行かなくちゃいけないかなぁと悩んでまして…😰
    里帰り出産の予定はないので、行かなかったら次会うのはまだまだだなと思うと…なんだか更に気を使ってしまって…😰
    そうですよね…一回は顔を見せたほうが、自分の心が少し軽くなるかなぁ…😅
    ありがとうございます❤

• 7月25日
もこママ

こんにちは。
どぉしても行かなければならない、とか、どぉしても行きたい、とかなら無理のないように計画する事が必要かと思いますが、今年行かなくても良いんじゃないかなぁ…と思います。
安定期と言っても、何をやっても大丈夫な時期ではないですし、食事制限さらてるなら尚更のこと…
後期になって大変な思いをしなきゃいけなくなる事もあるんじゃないでしょうかね…。
私は、妊娠が分かってすぐにあった義実家の法要もその後も義実家には行ってませんが、連絡をマメにする事で特に揉めたりもしてないですよ!
(義実家は車で4、5時間)
もちろん、自分の実家には車で1時間半だし頻回に帰ってます😅笑
何かあってからでは、お腹の赤ちゃん守りきれませんよ!
ご主人とよく相談して、無理のないように…後悔しない計画をして下さいね。

• よんよん

よんよん

そうですよね…何かあってからでは遅いですもんね〰💦守ることが一番大切ですもんね…
    義理の実家に気を使ってしまって…帰らなかったら何か思われるかな…とか…そんなことばかり考えてしまって…
    後悔しないように…もう一度考えてみます…
    ありがとうございます❤

• 7月25日