※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひがなな
サプリ・健康

産後3ヶ月経った2児のママです。最近、抜け毛がひどくて悩んでいます…

産後3ヶ月経った2児のママです。
最近、抜け毛がひどくて悩んでいます。
髪の毛自体も細くなってしまったし、バサバサでまとまりもありません。

お風呂上がりに、ある程度乾かしたらドライヤーで乾かして寝るんですが、朝起きたらバサバサ、パサパサです。

産後の抜け毛対策や、髪の毛のお手入れ、どうやっているかアドバイスお願いしますっ!

コメント

ぴろすけ

抜け毛は仕方ないので放置してました^_^;毎日掃除機かけて、下に落ちている髪の毛を気にならないようにはしていましたね。

パサつく髪には椿油がおすすめです。
タオルドライした湿った髪に一滴手に取ってなじませ、乾かすだけです。

やまとみな

私も二児の母で、下の子は10ヵ月です。
本当、髪抜けますよね!!
私は何も対策していなかったのですが
抜け毛はそのうち落ち着くので気にしない!が一番かなと思います☆
時間やお金に余裕があればヘッドスパに行くのも良いですね♪
我が家はこのタイミングでドライヤーが破損したので最近ドライヤーを新調しました。
パナソニックのナノケアドライヤーなのですが、これがいいです!
髪の毛がサラサラしっとりします。
もし、お試し出来そうならオススメです。
あまり参考にならないアドバイスですみませんでした。

むっくん

抜け毛は諦めてます(´・_・`)
ですがパサつきはフィーノというトリートメント使ってます!
ツヤツヤサラサラですよ!( ^ω^ )

ユウトまま

私も産後抜け毛がひどかったです。

色々シャンプーとかトリートメント等ありますが、頭皮のマッサージが一番効果あると思います。

シャンプーの時に指で頭皮をマッサージしながら洗うだけで頭皮は柔らかくなるので試してみてはいかがでしょうか。

髪が薄い人の大半は頭皮が硬いので…。

ひがなな

アドバイスありがとうございます!
抜け毛はやっぱり気にしちゃダメですよね。。。
椿油がいいんですね!早速、探してみたいと思います(^^)

ひがなな

一人目の時はあまり気にしてなかったんですが、二人目、ほんとに抜けちゃって(T_T)気にしないように努力します!

ナノケアドライヤー、いいんですね!ヘッドスパも気になります。。。時間があればぜひ行ってみたいです(^^)

ひがなな

やっぱり抜け毛は気にするべからずですね(^^)
フィーノ、調べてみたいと思います!ドラッグストアとかでも買えるといいなー!

ひがなな

頭皮のマッサージ、やってみたことないので、早速今日から試してみようと思います(^^)
頭痛もちなので、頭痛のときに頭をもみもみすることはあるので、同じ要領なのかなー…試してみますっ!

むっくん

どこにでも分かりづらいですが大抵置いてありますよ( ^ω^ )!