※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
子育て・グッズ

子供服のブランドについて、公園などで着せるのは普通ですか?高級ブランドを着せることについて、他のママたちの意見を知りたいです。

ブランドの子供(ベビー)服って公園などにも普通に着せていきますか?
ミキハウスやラルフローレン、ファミリアなどです。
みんなで(ママ友など)と気軽に集まるような場では控えたりしますか?
いつもちょっとお高めな服を着せてる方をどう思いますか?
ちなみに私はなんとも思わないタイプですが、皆さんの本音聞いてみたいです😊

コメント

deleted user

色味で着せてくか決めますね〜
うちはラルフのポロを娘に着せて公園行きますけど紺色だから汚れないし〜って感じですwww
ミキハウスなんかはみんな着せてるんじゃないですかね(*´◒`*)

  • のこのこ

    のこのこ

    確かに汚れの目立たない色味ってありますもんね!
    回答ありがとうございました😊✨

    • 7月25日
ましゅまろ

そんなに数持ってませんが着せますよ!
他の子が着ていても可愛いね!くらいにしか思いませんね(^^)

  • のこのこ

    のこのこ

    参考になりました☆
    回答ありがとうございました😊✨

    • 7月25日
りーすもぐら

私は、ブランドの服は着せてません。旦那が高いものを買うのをあまり良しとしないので。1人目なのにお下がり率高いです😅

けど、高めの服着せてる人見ても何も思わないですね。可愛い服を着せてるなぁと思うだけで😄お金をかけられて羨ましいなと少し思う程度ですかねわ😗

  • のこのこ

    のこのこ

    お下がりもらえることが羨ましいです!助かるだろうなと😊
    回答ありがとうございました☺✨

    • 7月25日
らんま

気にせず着せてます!😊汚れるの承知で買ってます。

  • らんま

    らんま

    周りが着てても何とも思いません。むしろ可愛い~ってなると思います❤

    • 7月25日
  • のこのこ

    のこのこ

    可愛い服着てたら素直にそう思いますよね☆
    回答ありがとうございました😊✨

    • 7月25日
♡Mママ子♡

着せないとすぐ着れなくなるし着せてますよ(^_^)
大人の服と違って綺麗に着て来年も着れるわけではないし汚れても綺麗なままサイズアウトするよりはいいので(*´╰╯`๓)♬
可愛いなーくらいにしか思わないです!

  • のこのこ

    のこのこ

    確かにすぐサイズアウトしてしまいますもんね!
    回答ありがとうございました😊✨

    • 7月25日
deleted user

すぐサイズアウトしちゃうからいっぱい着せます😊

  • のこのこ

    のこのこ

    着せなきゃ勿体ないですもんね!
    回答ありがとうございました😊✨

    • 7月25日
deleted user

砂場遊びや水遊びとかで、もし汚れを相手に付けちゃったら気を使います(^◇^;)高価な服だと余計に💦

  • のこのこ

    のこのこ

    なるほど!そういう見方は目から鱗でした☆
    回答ありがとうございました😊

    • 7月25日
ゆ〜たん

ママ友と出かけるときは着せないですが、それ以外ではほぼミキハウスかバーバリーでした。
やっぱり質が良いし、肌の弱い息子にピッタリだったので。
4歳くらいから着なくなったので、今は全く着せていません。

  • のこのこ

    のこのこ

    ママ友と出かける時はきせないんですね。やっぱり質がいいんですね!
    回答ありがとうございました😊✨

    • 7月25日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    めんどくさいことになりたくないので。
    同じようにブランド好きなママ友なら気にせず着せています。

    質はすごく良いですよ!
    毎日のようにガンガン洗って乾燥機かけても数年綺麗なままです。
    しかも数年着せて売っても数千円で売れます。
    シミとかあっても売れますし。

    • 7月25日
  • のこのこ

    のこのこ

    着てて可愛いですよね♥
    数年綺麗なままでいいお値段で売れるならコスパが案外いいのかもしれませんね😊

    • 7月25日
coconut🍹

ブランドの服しか持ってないので、普段着でも家着でもブランド物です。ですが、「今日もお高い可愛いお洋服だね〜」と毎回ママ友に言われるようになってから、ロゴなどでどこのブランドのものか分かる服は着させないようにしてます😥💭
こんなことで色々嫌味っぽく言われたり影でコソコソ言われてるんだろうな〜って思うとキリがないですが、最近それで悩んでました(;_;)
なので私自身は他の方が着ていても全然なんとも思いません💓

  • のこのこ

    のこのこ

    嫌味とかコソコソ言う人ってどこにでもいそうです💦
    女の子だと可愛い服も多いから選ぶ楽しさありそうです👩
    回答ありがとうございました😊✨

    • 7月26日