※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの昼夜逆転がひどくて困っています。朝も昼も寝てしまい、早く直したいですが、疲れています。

3ヶ月になりたての赤ちゃんがいます。
昼夜逆転がひどいです。
朝どんだけ起こしても昼過ぎの2時くらいまで爆睡です。
夜どんだけ寝かしつけても2時までお目目ぎらぎらです。
朝毎日同じ時間に起こしても、朝日浴びさせても、お散歩しても寝てしまいます。
主婦で第一子なので昼過ぎまで一緒に寝れますが…でも早く直してあげたいです…

まだまだ焦らなくても大丈夫でしょうが…疲れます😂😂

コメント

ゆりまま

焦らなくて大丈夫ですよ!
私の赤ちゃんリズム整ったの7ヶ月くらいになってからですよ(´`:)

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうですよね〜新生児のときは10時に寝てたのにある日いきなり2時になりました(T_T)一回寝るとたっぷり4,5時間寝てくれるので助かりますが夜遅すぎたら次の日予定がある日とかわたしがぐったりです…笑💦

• 7月25日
  • ゆりまま

ゆりまま

あーわかります!
    私なんか身内の葬儀があったんですが
    葬儀の前日起きたのが夜中の2時で
    そっからずーっと寝なかったので
    もう死にそうでした…(T_T)

• 7月25日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

赤ちゃんだからしょうがないよねーとか自分に言い聞かせながらも、いい加減寝て!って怒ってしまいました(T_T)
    反省してます(T_T)

• 7月25日
  • ゆりまま

ゆりまま

私も怒るときありますよ笑
    もし怒っても私は赤ちゃん大好きだよー!
    ってぎゅーってしてます

いつも逃げられますけど(T_T)

• 7月25日
ひよこの妻

そんなもんです🐤✨
しっかりリズム取れてたのなんか多分生後4カ月になってからの20日間くらいで、それまでは、頻回授乳💧そこからは、夜泣き始まりましたw

あゅ

正直に言えば遅くても幼稚園行くまでになおすくらいでも全く遅くないです

うちの上も3歳まで夜泣きとか夜遊びとか多くてなんだかんだ逆転してました。
入園後に強制的になおりましたがまわり聞いたら上に集団生活してる子がいないお子さんは割りと逆転しててうちだけじゃないなと思いましたよ😅
だからまだ三ヶ月なら焦らなくてもいいです