※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
michoka
子育て・グッズ

生後26日の赤ちゃんがげっぷが上手く出来ず、授乳後に戻してしまう悩み。げっぷの方法や他の対処法についてアドバイスを求めています。

生後26日のベビ子育てています!
夜中朝6時頃の授乳を済ませた後、次の授乳までいきんでいて辛そうです💦泣いたりはしません。ウンチは出てるのですが、げっぷを上手にさせられないので、それが原因じゃないかと思っています。5分くらい背中をトントンして、出なければ寝かせてます。次の授乳をしたのですが、3時間弱空いたのでお腹いっぱいではないはずなのに、5分飲ませただけで口から、たらーっと戻してしまってます。これもげっぷからなのか....
げっぷの上手なさせ方、他何かありましたら、お力添えお願いします😖

コメント

もも

うちもゲップできません😭
生後2ヶ月程まではよく寝ながら吐き戻していました
苦しそうで可哀想で😢😢
大きめのクッションに寝かせて上半身少し起こしてねせていましたm(_ _)m
現在は吐き戻しかなり減りましたがいまだにゲップは苦手です😂

• michoka

michoka

コメントありがとうございます!
    難しいですよね💦すっきりさせてあげたいのに...
    お互い頑張りましょう☺

• 7月25日

ゲップ上手にできない子多いですよね!うちの子も2人ともそうでした笑
でも、何回か出せるようになると、すんなり出るようになります(^^)
うちは、よくうつ伏せにして、2.3分遊ばせてから
縦抱きしてたら、げふーと出します笑
後は、オナラが出てればそんなに気にしなくて大丈夫みたいですよ!
両足をお腹の方に押したり戻したりを繰り返すとオナラが出やすくなるので、それでもいいと思います(^^)

• michoka

michoka

げっぷもたまに出るのですが、なんで今?って時に出します(笑)
    おならする時もすごいいきんで辛そうです😖でも、出てればいいんですよね!おなら体操やってみます!ありがとうございます✨

• 7月25日
ANNA

うちの子どもも飲ませたあといつもたらーっと戻していました。生まれたばかりでまだ胃が発達してないのでしょうがないのではないでしょうか?今ではあまり吐くこともなくなりましたよ。ゲップは私は今は縦抱きにして背中さすってたら出ますが、新生児の時は膝の上に横向きで座らせて背中をまっすぐ立ててあげるやり方をしていました。ゲップ出させるの大変ですよね…私もほんと苦労しました…。でもこればっかりは慣れなのでお互い頑張りましょうね!

• michoka

michoka

ありがとうございます!今は肩に抱くやり方しかやってないので、色々試してみます(^^)

• 7月25日
ゆうらんごん

げっぷ出し、私も最初苦労しましたー🤣YouTubeで簡単なげっぷの出し方の動画みて真似してみたりしてました😆確か、肩に乗せて、背中を下から上に擦りあげる方法がうちの子にはあってたみたいでした。

• michoka

michoka

コメントありがとうございます!
    今その方法でやってますがダメみたいです😖色々試してみます(^^)

• 7月25日