※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

2歳半違い、3学年差の子供を持つママさんいますか?2人目の治療を考え中。年の差をコントロールできる体外受精。幼稚園見学やプレに乳児を連れて行くのは大変でしょうか。

兄弟の年の差について。
2歳半違い、3学年差のお子さんをもつママさんいらっしゃいますか?
1人目を不妊治療で授かり、そろそろ2人目の治療を開始しようと考え中です。
もちろん授かりものなのですぐにできるかわからないことはわかっております。
ですが体外受精なのである程度こちらで年の差をコントロールできるので悩んでいます。
3歳差を希望しており娘が12月生まれなので夏に授かると5月か6月生まれになるかと思います。
ですが実際の年の差は2歳半…。イヤイヤ期だと言いますしもう少し3歳近くのお姉さんになった頃の方が良いのかな?と考えたり(>_<)といっても半年くらいの差ですが💦
また、幼稚園の見学やプレに乳児を連れて行くのは大変でしょうか。(こちらはいざとなれば義実家、実家に助けてもらうことは可能です。)
何歳差でも大変なことは十分承知ですがご意見聞かせていただけると嬉しいです。

コメント

スヌーピー

うちはまさにそれです(笑)
学年は3学年、2歳半差!!
トイレ行き始めたから赤ちゃん寝たと
言うタイミングでトイレ〜と
言われたりあたふたでした😵😵
今は4歳2歳ですが。

• さくら

さくら

お返事ありがとうございます^_^
    まさにですねー💦
    それありそうです!来年春トイトレ開始予定なので💦やはりあたふたしますかー??
    赤ちゃん返りとかはありましたか?
    そしてある程度大きくなってからはどうでしょうか☺️?

• 7月25日
nana

今息子が2歳半で妊娠8ヶ月です💡
幼稚園のプレに通ってますが赤ちゃん連れてきてるママさん多いですよ😊

2歳半イヤイヤ期真っ只中ですが
ママ具合悪いーって言うと背中さすってくれたり、1人で遊んでてくれたり、お腹に赤ちゃん起きてるー?って話しかけてくれたりもします(ˊ˘ˋ*)
ただ赤ちゃん返りも少しあり、おぎゃーおぎゃーって嘘泣きして赤ちゃん抱っこ!って言われたりもします😂💦

私の場合10月出産予定ですが10月に願書配布、説明会、11月に願書提出、面談があるのですが産後すぐなので行けそうになく旦那に頼まなければならないのでその時期だけは気をつけた方がいいかなと思います😂💦

• さくら

さくら

そうなんですねー!
    2歳半、やはりイヤイヤですよね??会話でのコミュニケーションが取れるのはありがたいですね。今の娘はまだ何をしてほしいのかわからないので💦
    幼稚園は秋に面接などあるんですね!

• 7月25日
  • さくら

さくら

すみません。途中でした!
    春でなかったら9月、10月産まれがいいかな?と思っていたのでご意見聞けて良かったです!
    プレに乳児連れのママさんも多いと聞けて安心しました!ありがとうございました✨

• 7月25日