※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R‥♡
子育て・グッズ

離乳食作りについて、良い野菜を使う必要はあるでしょうか?スーパーの野菜鮮度が悪くて悩んでいます。市販品も考えていますが、みなさんはどうしていますか?

いつもお世話になってます。
離乳食作りについてですが、野菜で作る時はみなさん良い野菜(オーガニックとか)を使っているのでしょうか?そこまで気にする必要はないんですかね(^^; 毎回良い野菜なんて使ってたら家計が回りません(*_*)いつも買い物は近所のスーパーなのですが、そこだと鮮度が悪くて…。作るより市販の買った方が野菜無駄にしないし良いかなとも思うのですが、市販のものばかりも良くないですよね…。
みなさんどんな感じか教えて頂けたら幸いですm(__)m

コメント

K

初期の頃はほとんど市販に頼りました!理由は1回の少量の為に野菜をいちいち買って調理(裏ごしとか)してってめんどくさいし、無駄になってしまうことも多かったからです!
息子は1度冷凍したら食べてくれなかったので😭

• R‥♡

R‥♡

ありがとうございます!返信すっごく遅くなってしまいごめんなさい(>_<)
    冷凍したら食べてくれないんですか(>_<)それはかなり大変ですよね😱離乳食の為だけに野菜買うのも無駄になってしまいますよね😭

• 8月7日
A

オーガニックは確かに体にいいですが
これから大きくなってオーガニックの
ものしか食べれないなどならないよう
普通の野菜も取り入れる方がいいと
思います⸜( ॑꒳ ॑ )⸝たまにそういう健康食も取り入れてあげてもいいかな?って感じです➳♡゛

これから大きくなって言った時に
オーガニックのものばっかりあるわけじゃないので免疫じゃないですが
普通のものを普通にあげるのがいいと思います(* ॑꒳ ॑* )

みんなと違うものしか食べれないのは
本人と悲しいとおもうし周りもそう思うかと( .. )

大人になってからそういうオーガニックなど興味持てばいいかなーと✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• R‥♡

R‥♡

ありがとうございます!返信すっごく遅くなってしまいごめんなさい(>_<)
    確かに、赤ちゃんだからと言って良い野菜ばかりあげて、大きなって普通の野菜食べれなかったり、食べても体調崩したりするようになったら困りますね😱😱
    特別良い野菜じゃなくても、身体に害を及ぼすような事にはならないですもんね^^;あまり気にし過ぎないようにしたいと思います(>_<)

• 8月7日
chiko.a

離乳食の間は、低農薬野菜にしてます。
自然食品のお店で売ってる野菜もそんなに値段変わらないですよ。
有機野菜じゃなくても少しでも鮮度のいいお野菜買って作ってあげてはどうでしょうか?
そしたら家族みんなおいしいお野菜食べれていいのでは?
私は、下の子が食べれそうな野菜は選んでますが、下の子だけじゃなくてみんな食べますよ^^

• R‥♡

R‥♡

そんなに値段変わらないんですね!なんだか節約ばかりに頭がいってしまって、自分達の食事は適当に安くなってるのを買ってしまいます…苦笑 確かに、鮮度が良いもの買えば家族みんな美味しく食べれますもんね^^ 近くのスーパーは鮮度が悪いので、たまには別のスーパー行って良い野菜も取り入れたいと思います(^^)

• 8月7日
ポケちょる

初期の頃は市販のおかずでした‼︎
安全だし栄養素も高いですし👍
作るようになってからも普通の野菜ですよスーパーの‼︎
オーガニックとか洒落たやつに慣れて普通の野菜食べれないとかなっても嫌ですし、そこまで私自身も神経質では無いので😅
ある程度逞しくなって欲しいですし笑

• R‥♡

R‥♡

私も、市販のものの方が安全性も栄養価も高い気がして…上手く作れる自信もないし泣 身体に良いものをあげるのは良いけど、そればかりあげて普通のものを食べれなくなっても困りますよね^^; 普通の野菜あげつつ、たまには別の良い野菜もあげたりしたいと思います(^^)

• 8月8日
若芽

オーガニックは使っていませんが、鮮度は少し気にします。
近所のスーパー何軒か周り、値段と鮮度のバランスがいいスーパーを見つけて、そこで買っています。

うちは冷凍でも変わらず食べるので、多めに作って冷凍していますが、疲れたら市販も頼ります😅

• R‥♡

R‥♡

やっぱり鮮度は気になりますよね💦スーパー何軒か周るなんて偉いです(>_<)子供連れて買い物行くと疲れてしまって、つい近くのスーパーで済ませちゃいます…。作るのも大事ですが、時間なかったり疲れた時など市販も上手く活用した方が良いですよね!
    私もたまには、いつものスーパー以外も行ってみるようにします(>_<)

• 8月8日
  • 若芽

若芽

いつも何軒もまわっているわけではないですよ!
    近くに行ったときに寄ってみて発掘している感じです。その中でいいなと思ったスーパーに普段は行っています。
    子供の体も考えつつ、私にとっても楽な方法を探しています😊

• 8月8日
Kk

私が通うスーパーも、激安だけど選ばなければ質が悪かったりします😂

鮮度が普通によければそのスーパーの野菜も、買った当日にフリージングして使いますが、時々普通のきれいなスーパーで買うこともあります🙂、が高く感じます😅💦

バナナは輸入物だし、何となく有機JASと書かれてるのを選んでます。

• R‥♡

R‥♡

同じですね😂私が行くスーパーは、どれを選んでも質が悪いです😂この前は、腐ってるのが普通に置いてあってビックリしました…😭キレイなスーパーはやっぱり高いですよね^^; 大人の食事なら適当にしてしまいますが、やっぱり子供のとなると色々気になって悩んでしまいますね😱

• 8月8日