※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーぴーっこ
家事・料理

牛乳について。質問です!娘が一歳になったので、粉ミルクをやめて牛乳を…

牛乳について。

いつもお世話になっております。
質問です!
娘が一歳になったので、粉ミルクをやめて牛乳を温めて飲ませていたところ、便が緩くなってしまいました。

病院に行き、一旦粉ミルクに戻して、お腹の調子が戻ったら、今度は少しずつ牛乳を与えてください。とのことで。
みなさんは、どうやって牛乳に慣れさせましたか?
教えてください🙇

コメント

はなつな

牛乳でお腹が緩くなる人って大人でもいますよね。
体質なのでは?
そんなに急いで絶対牛乳あげなくてもいいと思いますよー。
しばらく粉ミルクでいいと思います。それかフォローアップはどうですかね?

うちは断乳してますが、牛乳はあまり好きではないようで特にあげる習慣はないです。

• ぴーぴーっこ

ぴーぴーっこ

回答ありがとうございます(^O^)
    うちも断乳しているんですが、夜寝る前にだけ粉ミルクを飲ませる習慣がありまして👀
    しばらく粉ミルクのままで続けてみます😊

• 7月25日
もなひめ

粉ミルク→フォローアップミルク→少量の温めた牛乳→慣れてきたら量を増やすというふうにステップアップしました。

焦らなくて大丈夫ですよ(^-^)

• ぴーぴーっこ

ぴーぴーっこ

夜寝る前にだけ粉ミルクを飲ませる習慣がありまして👀
    焦ってはないですよ😊
    ステップアップの仕方が知りたかったので助かりました😊ありがとうございました!

• 7月25日
ポケちょる

長女はミルクでしたが…ミルクやめても牛乳飲ませませんでしよ‼︎
フォロミ少し飲んでたけど自然に飲まなくなりました👍
牛乳は必ず飲ませなきゃいけないわけでは無いので、お腹緩くなるなら無理に飲ませる必要無いですよ(^^;;
私自身は牛乳飲むと下しますし、そんな長女は今は学校の給食で牛乳飲めてます。

• ぴーぴーっこ

ぴーぴーっこ

うちも断乳しているんですが、夜寝る前にだけ粉ミルクを飲ませる習慣がありまして👀
    しばらく粉ミルクのままで続けてみます😊

• 7月25日