※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子と生後5日目の娘がおり、息子が娘に対して嬉しそうだけど意地悪な行動をとり、心配してお世話をする一方でヤキモチを焼いたり、我慢して成長している様子。上の子が下の子に慣れる時期や経験について知りたいです。

おはようございます!
いつもお世話になっております。
2歳2ヶ月の息子と生後5日目の娘がおります。
今日退院ですが、娘が生まれてからの入院中
息子は主人がみていて、病院にも来ました。
娘と対面した息子は嬉しそうだけど
意地悪しちゃうけど、という感じで
不思議な行動をとります。
ご飯はほぼ食べないでブーッブーッと出して笑っているようで、
娘が泣くと心配してお世話をしてくれますが
かと思えばヤキモチをやいて、
自分に構ってほしいというアピールは
悪いことをしてみたり…です!
何をするにも性格が悪くなったというか
そんな感じです。
息子なりに我慢して成長してるところだと思います。
みなさんは上のお子さんはどんな感じになられたかな?と気になりました。
上の子がこんなことしだして大変だった!とかありますか?
また、
どのくらいで上の子は下の子に慣れてきたりしますか?

コメント

上の子と下の子は3才8ヵ月離れていますが、赤ちゃん返りありました💦

赤ちゃんが産まれて可愛いし、嬉しいけれどママをとられた感があったようで・・・悪戯はしないものの手がかかりました。
下の子が泣いているので「抱っこして良い?」と聞くと「嫌」「○○ちゃんを先に抱っこして」など。

赤ちゃん返りは2ヵ月くらいで治まりました。今は逆にお世話したり、下の子を構いたくて構いたくて仕方ない感じになってます(笑)