※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんにん
子育て・グッズ

野菜の冷凍ストックと豆腐の賞味期限が過ぎて1週間経ちました。まだ使用可能でしょうか?

離乳食についてなんですが、
野菜の冷凍ストックが昨日で1週間たちます!
追加で作って無かったのですがまだ使えますか?💦💦

それと賞味期限が27日までの豆腐があるんですが
買ってから1週間たちます!

みなさんならこれ使いますか?😖

コメント

たま はな

お豆腐、賞味期限内なら使います❣️

冷凍ストックも、私は10日以内に消費するようにしています🍀
私が持っている離乳食の本には、1〜2週間となっているので。

  • にんにん

    にんにん


    ありがとうございます😊
    そーですよね!使えそうですね💕

    • 7月25日
  • たま はな

    たま はな

    私も数日前に買った豆腐ありますが、期限が8月8日までなので、それまでにと思っています💡
    野菜は、買った日に調理するのがいいらしいですね❣️なかなかそう上手くいきませんが(笑)

    • 7月25日
みずたま

1週間キッチリでなくても10日ぐらいなら大丈夫かなと思って使っています。
お豆腐は水が濁っていたり、ヌメリが出てなかったら使います💡

  • にんにん

    にんにん

    やっぱそーですよね!
    もともとズボラな私が
    子供の事にあると神経質になってしまいます💦💦😖

    • 7月25日