※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりな
産婦人科・小児科

両親学級や母子学級にはいつ行けばいいですか?皆さんはいつ頃行きましたか?

両親学級や母子学級に行くタイミングってどのくらいですか??行かなきゃ行かなきゃと思いつつ全然行けてなくて…みなさんはいつ頃行きましたか??

コメント

そよち

私もなかなか行けず8カ月になって後期の学級に行きました😊
私はですけど全然間に合いましたよー!

ぱん

強制じゃないなら行かなくてもいいと思いますよ 笑
わたしは産院の強制のものは出て、あとは土曜日の夫と予定が合った日に偶然両親学級あったので、夫にももく浴練習して欲しくて参加しました!もし夫の休みが合わなかったら行ってなかったと思います(^ ^)

ポン太

まっったく行きませんでしたが、入院中に色々教えていただいたので行かなくても大丈夫でした!

あけみん

初マタの方、久しぶりの方が行かれたらいいと思います☆
やっぱり、お産の流れなどを知っていると 安心して お産、育児ができると思います(o^^o)
自宅にて 雑誌で理解できている人は 不要かもしれません⭐️

あや

後期の母親学級に参加しました☆
立会い出産なので旦那さんも一緒に参加したんですが心配だったことも聞けてとてもよかったですよ^ ^

ペケーニョ

これ大事なやつだから出た方がいいよと言われたものと強制で出なくてはならないものだけ行きました(^^)

初めてのママリ🔰

産院の母親学級は、もう向こうで勝手に予定組まれる感じでした😅

前期後期2回あり両方とも強制参加で、7ヵ月に前期の母親学級、8ヵ月に後期の母親学級でした🙌🏻