※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama初心者🔰
子育て・グッズ

娘が熱を測ると38.1度で、脱水か心配。麦茶を飲ませ、冷やしているが、落ち着かず不安。病院はまだ開いていない。

至急お願いします(T^T)!!

娘がぐずるので、体を抱き寄せたらすごく熱く熱を測ったら38.1度でした(汗)何かの拍子でエアコンの電源が切れており部屋も暑くて、脱水でしょうか!?

泣きながら嗚咽をして、タンのようなものを二回吐きました。麦茶を飲ませ、脇の下に氷で冷やし、冷えピタもしてます。

どーしたらいいのかわからずオロオロしてます。抱っこすると落ち着くのですが、床におくと泣き出します。娘に何がおこってるのでしょうか(汗)??

まだこの時間だと病院もやっておらず…

コメント

かえまま

#8000に電話して聞いてみてください!

• かえまま

かえまま

室温が大丈夫なら ただたんに風邪かもしれません(._.)

ミルクなどは飲みますか?
    水分もちゃんととれて 抱っこで落ち着くなら 病院の時間まで様子みてくださいと言われるかもしれませんが...(-ω-;)

• 7月25日
tokotoko

風邪と診断出てるなら、風邪だと思いますよ?
おしっこも出てるなら脱水も大丈夫そうですし、沢山水分あげて、泣くなら抱っこで大丈夫だと思いますよヽ(*^^*)ノ
寝てるならそのまま寝かせて様子見で大丈夫かと思います(*^^*)
恐らく電話しても、風邪の診断出てるなら様子見と言われるかと思います。

• mama初心者🔰

mama初心者🔰

今朝までは熱はなく、咳と嘔吐、下痢があったので病院へ行きました(汗)食欲はあって、元気もあったので様子を見てたのですが咳がひどくなってきて(^_^;)))

急に熱が出てぐずりだしたので焦りました( ;∀;)これまで高熱を出した事がなかったのでオロオロするばかりで💦

少し様子見てみます(^_^)/
    脱水じゃなさそうで良かったです!
    ありがとうございます❗

• 7月25日
  • tokotoko

tokotoko

咳が薬飲んでもとまらない、嘔吐が続く、ぐったりして目の焦点が合わない!など出てきたらすぐ、また病院行ったほうがいいと思います!
    早く良くなりますようにヽ(*^^*)ノ

• 7月25日
  • mama初心者🔰

mama初心者🔰

細かく、気を付ける点を教えて頂き助かります!ありがとうございます(T^T)

どういった所を診てあげたらいいのかも判断出来ず1人で心細かったので、判断材料があるだけで気持ちが楽になりました!!

ありがとうございました(T^T)!!

• 7月25日
HR

唇かわいていますか?
おしっこ出ていますか?

mama初心者🔰

まとめての返信で申し訳ございません。

#8000は時間外でした(汗)
おしっこは、朝のぐずりでおむつをかえたので…💧その時はおむつがパンパンな位たっぷりでてました。

唇は乾いてる様子はなく、麦茶もあげるとたくさん飲んでます。

じつは、先週から娘の体調がいつもと違うので昨日病院へ行き風邪と診断は受けてきました。軽い風邪との事で咳止めだけは処方されたのですが…💧

ちぃ

横浜とか東京在住でしたら、#7119というのもありますが…どうでしょうか?
受診できる病院を教えてくれたりするみたいです!
看護師さんが電話対応してくれるみたいですよ!

• mama初心者🔰

mama初心者🔰

#7119初めて知りました!助かります!!

今、娘が眠ってしまったのですが…電話するべき状況なのかも悩んでしまってます(汗)

ちぃさんだったら電話しますか( ;∀;)??こんな質問して申し訳ありません💦

• 7月25日
  • ちぃ

ちぃ

地域でやってる所とそうでない所があるみたいですが(>_<)
    開いてる診療所とか病院とか、場合によっては対処法も教えてくれるらしいですが…
    眠ったなら熱を再度はかって様子を見るかもしれません!
    38.5超えてたら電話してみるとかですかね!
    まだ子どもが2ヶ月で経験ないので、頼りにならない回答ですみません💦

• 7月25日
  • mama初心者🔰

mama初心者🔰

ネットで#7119調べてみました!#8000は聞いた事あったのですが、時間外だったので困ってました💦

その間に脇の下を冷やしたり、麦茶を飲ませたり思い付く事はしてみたのですがオロオロするばかりで(^_^;)))

救急で聞ける24時間の所を知れて良かったです!ありがとうございます(*´∀`)

熱は38度のままですが、ぐっすり寝てるので眠くて体温が上がってる部分もあるかもしれないので、少し様子見てみます💡

• 7月25日