※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののーのの
子育て・グッズ

熱が38度あります。予防接種後の冷やし方を教えてください。保冷剤タオルで脇と頭を冷やす方法は?

今熱計ったら38度ありました!昨日予防接種したせいかと思います。冷やす際はどうしたらいいですか?保冷剤タオルでくるんで脇の下と頭は何で冷やすといいですか?

コメント

結奈

氷枕みたいなのはないですかね?!
あと冷えピタとか💡

• のののーのの

のののーのの

冷えピタありました!氷枕 は冷やさないとないです😥

• 7月25日
riri

私は濡らしたタオルハンカチで冷やしていました!
熱を下げるには脇と足の付け根がいいそうですが、頭が1番熱かったのでおでこ中心に冷やしてました😢
小児科の先生は冷やしても冷やさなくてもいいよ〜って感じだったので、気持ちいいかな?くらいで大丈夫だと思います😊
窒息が怖いので目は離さないように!

• のののーのの

のののーのの

今みたら、注射したところが赤くてちょっと腫れてました!腫れましたか?

• 7月25日
  • riri

riri

腫れました!
    3本同時接種して、腫れた方の脇だけ熱がありました😳
    熱はすぐに下がりましたが腕の腫れは2日後くらいまであったかな?
    あと熱が下がってからお腹〜背中に発疹が出ました!
    それでも3日後には身体にお薬が馴染んで元通りになりましたので大丈夫ですよ😊

• 7月25日
ショーコラ

脇の下を冷やすぐらいでいいと思いますよー!
個所を増やすと、体が冷えすぎますので(>_<)
あと冷えピタ使うなら大人用じゃなくベビー用使ってあげて下さいね。
大人用はメントールが山ほど入ってるので、赤ちゃんには刺激が強すぎます(╹◡╹)

• のののーのの

のののーのの

大人用冷えピタしかなくて大人用貼ってました💦大丈夫ですかね?

• 7月25日