※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコバナナ
家族・旦那

愚痴です。旦那から渡される生活費6万です。給料日になるたびに毎回少な…

愚痴です。

旦那から渡される生活費6万です。

給料日になるたびに毎回少な過ぎてイライラしてしまいます。

今日はぼそっと"6万なんて小遣いじゃん"と言ってしまいました。


貯金もできないのでボーナス入ったらほとんど貯金、娘の児童手当ても貯金してます(これは当たり前ですけど)



私も週4で飲食店で夜バイトしてます。
娘の物を買うためやお出かけや貯金ができるようにです。

カードの支払いも私が使ってるので払ってますが。
旦那がローンで支払う分も返すから払っておいてと言われ払ってそれが何回もあります。
返されたことはありません😅


娘のために寝る時間削って働いてるのに余計なものまで払わなきゃいけないのかわかりません。



最近、給料いらないから自分のご飯とか自分でやってくれよって考えるようになりました(・_・;

寝る時間十分すぎるぐらいあって、ゲームする余裕もあってのんきでいいですね。
後輩に映画誘われたなんて話されてもその金どっからでてくるんだか。
そんな暇あるならキャバクラのバイトしてこいよ。

私の母は寝る時間削ってまで働いていてその姿みてきたのでそう思ってしまいます。




ゆっくりする暇もないのにゲームばっかして、コミュニケーションもとりやしないし。
私が仕事でいないとき子供のおもちゃすら片付けしてないし。

部屋別で寝てるんですが旦那の部屋は脱ぎ捨てた服がやまずみになってるし床におくな言ってもそのままだし。
クローゼットもぐちゃぐちゃ。
洗濯物綺麗にいれてもぐちゃぐちゃにされる。


もうそれが嫌で旦那の部屋は掃除するのやめました。


今の生活が嫌になってきたなぁ。
出掛けたら出掛けたでスマホばっかいじってしゃべらんし。

娘と二人で出掛けたほうが楽しいんですけど‼


義母は遠方から前日に連絡よこして来ることになったり。
毎回急すぎて困る!
こっちにも予定あるし。
気分がかわったらこない言うし。

疲れるんですけど。


自分でお金ためて実家帰ろう。
ちょっとこの生活から抜けたい。











コメント

青いおうちのまま

旦那さんの給料がもともと少ないんですか?
生活費をもらうんぢゃなくてチョコバナナさんが給料全部をやりくりするのはダメなんですか?💦

  • チョコバナナ

    チョコバナナ


    もともと少ないです💦
    いくらもらってたとか聞かなかったです(;・ω・)

    • 7月25日
  • 青いおうちのまま

    青いおうちのまま

    明細とお給料ともらう事できないんですか?💦

    • 7月25日
  • チョコバナナ

    チョコバナナ


    聞いてみます⭐

    • 7月25日
  • 青いおうちのまま

    青いおうちのまま

    それがいいですよ‼️
    チョコバナナさんが管理した方がいいですよ😭

    • 7月25日
nao

お金の管理は妻がしたほうがいいですよ!!

  • チョコバナナ

    チョコバナナ


    多分させてもらえないと思います(^^;

    • 7月25日
ちゃも

その六万円の生活費はどこまで支払いですか?
私のうちも生活費は六万円ですが、
食費、二人分のおむつ代、生活用品、携帯代、お小遣い、が含まれています😵😵💓💓

  • チョコバナナ

    チョコバナナ


    食費、生活用品、おむつ代です😵
    ちゃもさんのほうよっぽど大変ですね😱

    • 7月25日
はる

旦那の給料口座は妻が管理しましょう。家計の支出とか貯金の把握はできていますか?

  • チョコバナナ

    チョコバナナ


    支払いは旦那まかせなのでわかりません💦
    実際いくら給料もらってるのかわかりません(/o\)

    貯金は私がしてるのでわかります(^^)

    • 7月25日
deleted user

うちも、給料は旦那が全て管理です!
2週間に一度、1万円支給。
子供3人だからかなりきついです。

どこで、なんの為に、どんな理由でお金を使用したのかレシート付きで旦那に報告しないと、2週に1度の1万が支給されなくなります。

きついですよね( ̄▽ ̄;)

  • チョコバナナ

    チョコバナナ


    それはきついですね😱
    子供3人いると食費かかりますよね(>_<)

    きっちりした旦那さんなんですね( ´△`)

    • 7月25日
みやんびー

お金の管理はさせてくれないのでしょうか(>_<)?
旦那さんのお給料がいくらで、生活費が月に何がどんだけかかるってのを提示した方がいいですよ!
私も旦那の支払いや仕事関係のものを払っておいてって言われるので生活費から出してますが、返してくれません。
今日給料日なのにもう使えるお金があと一万しかないです。
私の場合しかも働いたらダメと言われてるのでストレス溜まりまくりです。

  • チョコバナナ

    チョコバナナ


    私のほうが金遣い荒いのでさせてくれないと思います(^^;

    お金ないとほんとストレスですよね😰
    なにもできないし。

    • 7月25日