※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

産後40日で生理再開。母乳不足で混合授乳。母乳減少に不安。生理再開のタイミングや母乳継続期間について教えてください。

産後40日にして、早くも生理が再開しました。
おっぱいだけでは足りず、グズるのでいつも
10分×2 母乳をあげてその後少しミルクを足したり
ずっと混合でした (´・ω・`)

少しずつミルクの量を減らして完母を目指していたのでショックです。最低でも、6ヵ月までは母乳をあげたいのですが早く生理が来てしまったので、このまま母乳の出が悪くなってしまうのではないかと不安ばかりです。

皆さんは産後どのくらいで生理が再開しましたか?私と同じく1ヵ月前後で来た方はその後の母乳の出はいかがでしたか?

いつまで母乳が出たか など教えて下さい!(><)

コメント

彩乃

私は、完🍼で1ヶ月半〜再開しました😱❗️

  • まるちゃん

    まるちゃん

    やはり完ミだと再開早いんですね🙄
    完ミにしている理由をお聞きしても宜しいでしょうか?💦参考にしたいので、差し支えなければお応え頂けると嬉しいです(><)!

    • 7月25日
  • 彩乃

    彩乃

    私は、1ヶ月半〜仕事をしているからという事もありますしマッサージが痛くて耐えられなかったので3日目〜搾乳と🍼にしました❗️

    • 7月25日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    もう仕事されているなんて😱大変ですね💦おっぱい痛いですよね(><)育て方は色々ありますね🤗私もたまには搾乳してあげてみたりしようと思います!コメント有難うございました☺️🙏💕

    • 7月25日
  • 彩乃

    彩乃

    生活苦しいので働かざるおえないので😱張って痛い時圧抜き程度に搾乳良いですよ☺️❗️

    • 7月25日
Mio

私も、2ヶ月ぐらいで生理が来ました‼️びっくりして…不安でしたが、母乳出てますよ😊

混合で夜寝る時と朝まで母乳です。昼間と夜の二回ぐらいはミルクです。

自分自信、母乳がいっぱい出てるとは思ってないんですが😅赤ちゃんはかなりデカイです(笑)💦産まれた時は3000ぐらいでしたけど。


後は、ノート書いてて、毎日7回か8回は母乳をあげる様にしてます。

片方だけ10分ぐらいで夜中は眠いので⏰タイマー、片手にあげてます(笑)

一回あげる時間は、なるべく10分以上にしてますよ。昼間は出が悪いので母乳は休憩して、水分補給したり、おにぎり🍙食べたりして…蓄えてます。😊

月齢の赤ちゃんのミルクの量出てるとは思えないですが、夜中にミルク作るの考えると😫母乳が出る方がらくですよね🎶

おっぱいは張らなくなりましたけど、母乳は出てます。

取り合えず、1日、10分と8回を頭に入れてあげてますよ。

  • まるちゃん

    まるちゃん

    夜中の授乳って大変ですよね😅ミルクを作るとなると余計に…💦
    回数は減らさずに頑張って吸わせてみます!
    ご丁寧に有難うございました🙏💓

    • 7月25日
  • Mio

    Mio


    気長に😊頑張りましょ🎶

    • 7月25日