※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

完全母乳で育てている3ヶ月の娘が哺乳瓶やおしゃぶりを受け付けず、マグマグも無理。飲み物の移行方法や飛ぶ場所について悩んでいます。コップでいきなり飲ませるべきでしょうか?

完全母乳で育ててるママさんに質問です。

私は今3ヶ月の娘を育てているのですが、3人目にして初めての完全母乳に、悩みどころ満載です。

娘は哺乳瓶の乳首やおしゃぶりなど一切受け付けません。ということは、そうゆう子はマグマグなども無理なのでしょうか?

紙パックなどの飲み物への、移行の仕方が全く想像出来ません。

完全母乳だとおっぱいからどこに、飛ぶのでしょうか?
いきなりコップですか?

よろしくお願いいたします!

コメント

哺乳瓶・おしゃぶり いやー!な息子はストローに飛びました。
何故かストローは受け入れてくれました。
11ヶ月ですが、コップは未だに顔前に倒してくるので飲めません。。
(顔にコップの跡がつきます。。笑)

• ひー

ひー

返信ありがとうございます!

ええっ!ストローだとオッケーとかありえるんですね(*^o^*)なるほど〜

• 7月25日

二人共完母です◡̈♥︎

上の子はストロー、下の子はマグマグです😊

上の子はマグマグすら嫌がって全く使えませんでした😨リッチェルのいきなりストローマグっていうのがあるのですが、それを使ったらすぐストローマスターして飲んでましたよ☺️

• ひー

ひー

コメントありがとうございます!

今の哺乳瓶イヤイヤ〜、おしゃぶりイヤイヤ〜!からは想像もつきませんが、ひよさんのおうちもストローに飛んだんですね、ぜひ試してみます!😊

• 7月25日
ゅぅ

娘も哺乳瓶・おしゃぶりを一切受け付けず完全母乳でした。

ですがマグマグの種類の選り好みは
ありましたが大丈夫でした!
色々試してみて下さい😊

• ひー

ひー

そうなんですね!マグマグも一種類はダメでもコッチならオッケーとかあるんですね〜😊いろいろと試してみたいと思います!ありがとうございます!

• 7月25日